fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年もあとひと月 :: 2014/11/29(Sat)

11月ももう終わってしまいますね・・・

今年もあとひと月1

Afternoon Tea で買ったお気に入りの卓上カレンダー
11月はねこちゃんのイラストがかわいいので
あわてて撮影しました。



今年もあとひと月2

こちらは「十月はハロウィーンの月」という挿絵が素敵な絵本。



今年もあとひと月3

それにしても そらちゃん(ウェンディウィークエンダー)は
かわいいなぁ~**



今年もあとひと月4

クリスマスの準備もしなくっちゃね!

12月は一年で一番楽しみなことが待っています!
わくわくドキドキ~




訪問してくださり ありがとうございます

  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キラキラ乙女あそび** :: 2014/09/12(Fri)

オダニミユキさんの本を買いました

キラキラ乙女1

お人形関係の本は 中身をじっくり確認してから購入しているのですが
オダニさんの本の帯を 大好きな羽海野チカさんが書かれていたので
今回は予約をして買いました。
キラキラかわいくて わくわくする楽しい本でしたー♪


それで 今回は・・・


キラキラ乙女2

お人形遊びの王道、ピンクとキラキラで遊んでみました
こういうのも大好きなのです。


そして、最近ちょっとハマっているお菓子のおまけ

キラキラ乙女3

カバヤの「セボンスター」です
昔からかわいいと思っていたけど 集めてる方がたくさん居るんですね!
娘にそう言ったら学校のかわいい先輩も集めてるよ~と言ってました。
8月に発売されたシリーズにユニコーンとバンビのがあって
それが欲しくて買っているけど まだ出てこない~(>_<)

真ん中の星のは 娘が小さい頃に買ったヴィンテージ?です^^
眺めているだけで なんだかしあわせ~*
(本物にはちっとも興味ないのにね)


キラキラ乙女4

キラキラセボンスターROOM
ウェンディのそらちゃん うっとり中・・・ファイル1446


キラキラ乙女5

すごく楽しいなぁ~♪



おまけ・・・まだ地味に集めているものがあるのです。

キラキラ乙女6

コリス フエラムネのおまけ*
この魅惑のおまけに惹かれて昔から ついつい買って集めてしまいます。
目玉焼きののっているフライパン やたらと出てきたのだけど
今こうして並べてみると かわいいなぁ。
シルバニアのキッチンに使ったりしてました。



キラキラ乙女7

こちらは 私が子供の頃集めていたグリコやサンリオのおまけコレクション

お人形遊びに使ったり 箱から出して並べてうっとりしたり。
小さい頃からお人形遊びとおまけ集めが大好きで
大人になっても中身はちっとも変わっていなくてびっくりー!

私も おばあちゃんになってもお人形遊びとおまけ集めはやめられな~い。




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです**

  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふんわりそらもよう :: 2014/06/19(Thu)

お久しぶりの そらちゃん。


ふんわりそらもよう1

きれいな髪色と ふんわりした雰囲気に
ついつい手が伸びる子なのですが
6人バランス良く登場させよう!と思っていたら
半年ぶりになっちゃいました・・・。



ふんわりそらもよう2

久しぶりすぎて なんだか・・・



ふんわりそらもよう3

ねむそう・・・?



ふんわりそらもよう4

「そらちゃん!おきて!おきて!」



ふんわりそらもよう5

ぱちり!と目がさめたけど・・・



ふんわりそらもよう6

雨が降ってきちゃった。




ふんわりそらもよう7

でもこの傘、そらちゃんの頭には ちょっと小さいみたい。
それに傘の柄が わんこにかじられちゃってるよ・・・

なので バンビちゃんとリスちゃんの雨宿り用にしてあげました*



私の住んでるところは 梅雨がないはずなのですが
今年はえぞ梅雨らしく ずーーーっと雨が続いていました。
そろそろそらちゃんの髪色みたいな 青い空がみたいです。





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
クリスマスの雑貨と・・・ :: 2013/12/14(Sat)

毎年クリスマスが近づくと がさごそと
クリスマスの雑貨たちを出してきて飾り始めます


クリスマスの雑貨と1

11月から はりきって飾る時もあれば
ぎりぎりになって出し始める年もあります。
今年は のんびりぼちぼちって感じです。



クリスマスの雑貨と2

こちらのスノーマンは高校生ぐらいの時に
スノーマンのものが欲しいなぁと言っていたら
母がプレゼントしてくれました。
オルゴールになっていて優しい音色が響きます♪
もう長い付き合いになりますね・・・



クリスマスの雑貨と3

松ぼっくりとリスのキャンドルは先日買いました。
ほっこりかわいい♪
絶対に火はつけられないです!

藁のオーナメントは随分前に探して買ってきたもの。
当時はあまり見なかったので見つけて大喜び♪



クリスマスの雑貨と4

ここ最近は素朴な雰囲気のものを飾って楽しんでいます。




今日はこちらは雪が降っていました。
夕方からたくさん降りだして仕事が終わってちょっと買い物をして
さて帰ろうと思ったら猛吹雪になっていて外はごうごうと真っ白
傘で風雪を遮りながら頑張って歩いて帰ったのですが
ものすごい吹雪で息が出来なくて倒れるかと思いました!
無事帰れて良かった~



クリスマスの雑貨と5

今朝撮ったそらちゃんの写真を眺めてホッとしました。
全然ロマンチックじゃない雪の降り方で困りますよ~





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冬ごもりしちゃうの? :: 2013/10/21(Mon)

冬ごもり1

そらちゃん、どうしたの?心配事??



冬ごもり2

「とっても寒くなってきたから りすちゃん達、冬ごもりしちゃうの?」



冬ごもり3

「そらちゃん!もうすぐお部屋全部に暖房が入るはずだから
ぼくたち冬ごもりしなくても大丈夫なんだよ~!」

むむっ!すっかり暖房をあてにしておるな!!

「そうなの?良かった~



冬ごもり4

あら?誰かがやってきましたよ。



冬ごもり5

この子は前にぽんちゃんが出会ったくまのこジャッキーですね!
わぁ!また遊びに来てくれたんだね~




冬ごもり6

みんなみんな冬がやってきても
そらちゃんのそばにいてくれると言ってくれたので
寒くなってきても 心はぽかぽかなのでした






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ
