fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
冬の日 :: 2015/02/09(Mon)

冬の日1

毎日 寒い日が続いております。
このところ 雪が降り積もることはないけれど
とにかく寒~いのです。
雪が多いところに暮らすものにとって2月は
辛抱の月ではないかしら・・・?


冬の日2

この写真は1月末に家の前の雪山で撮ったものですが
この日もとても寒くて ほんの数分なのに手がかじかみました。
ぽんちゃんの髪の毛も凍ったようにパキパキに・・・。

しかし、真っ白すぎて もはや雪の上で撮ったのかもわからない写真だなぁ。

冬の日3

冷たい空気にキラキラ輝く雪景色も とってもきれいなのですが
やっぱり春が待ち遠しいなぁ。





冬の日4

今年の目標のひとつ
「本棚にある読んでいない本を読む!」
(読みたい本をどんどん買って読むのが追いつかずたまっている)

「小川未明童話集」は10年くらい前に買って
ちゃんと読んでいなかった一冊。

短いおはなしの中に はっとしたり考えさせられたり
心に灯火が灯るように温かくなったり。
寒い冬の日に読むのにぴったりな本でした。






  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ご褒美時間 :: 2014/06/29(Sun)

ご褒美時間1

明日は仕事が休み!
そんな日は自転車に乗って帰る道のりも
いつもより心地良くてうきうき*
草木の匂い、洗濯物のいい匂い、夕ご飯の匂い
「明日はなにをしようかな?」と考える夕暮れ時。



ご褒美時間2

ひとりでおうちでゆっくりする時間が大好きなので
休みの日は家でのんびりしています。

*休みの日に思う存分したい事*
・読書
・刺繡、編み物、縫い物
・庭仕事



ご褒美じかん3

でも思う存分は・・・なかなかできないのです。
なので、ちょっとでもいいから好きな時間を持ちたい!
ちょっとでも すきま時間にできるように
本はすぐ読める場所に置く。
縫い物はすぐ取り掛かれるようにカゴに入れておく。
と、意識してみることに。



ご褒美時間4

亀の歩みのようにゆっくりでも 1つ作品ができたり
庭が少しずつ整ってきたり、好きな本に没頭したり
このご褒美時間が楽しみで
家事や仕事もさくさくがんばれるかもしれない・・・
なんてね^^




ご褒美時間5

大好きな石田千さんのエッセイを読んでいます。
私の本棚に無くてはならない作家さん。
それと、シャムネコ「ココ」シリーズの推理小説。
こちらも ものすごく好きで ゆっくりと楽しんでいます。
好きな作品を読んでる時間はしあわせ~







訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふんわりやさしい :: 2013/12/29(Sun)

我が家のブライスさんたちにも
クリスマスプレゼントを用意していました。



ふんわりやさしい1

ブライスを好きになってからずっと憧れていた作家さま・・・
*Fika*」さまのベーカリーワンピースセット**
ようやくご縁がもてました

どの子にまず着てもらおうかな~?と悩んだのですが・・・
この子に着てもらいたい!と・・・



ふんわりやさしい2

ぽんちゃんに着てもらいました!
優しいぽんちゃんにぴったり♪とっても似合っています♪

お花の刺繍がとっても素敵です。



ふんわりやさしい4

ソックスの柄の感じもかわいいね。

あれ?ぽんちゃん?
そわそわして・・・だれかを待っているのかな?



ふんわりやさしい3

「おまたせ~*」と トコトコとくまのこジャッキーがやってきました。
「ジャッキー、今年一年ありがとう来年も仲良くしてね」
プレッツェルを焼いてプレゼントしました。

ジャッキーも、ぽんちゃん!ワンピースかわいいね♪って言ってます。


すっごくかわいくって心がふんわりと優しくてしあわせな気持ちになれます。
ayaさん、この度は素敵なワンピースをありがとうございました♪
他の子にも順番に着せて、大切にしていきますね!





ふんわりやさしい5


のんびりゆるりな私のブログを見にきてくださって
本当にありがとうございました。
とっても励みになりました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします**


心ぽかぽか のんびり ゆったりと・・・
みなさま 良いお年をお迎えくださいね





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ほっかむりさん :: 2013/09/04(Wed)

なんだかむしょうに・・・
ほっかむりをさせたくなって・・・


ほっかむり1

我が家でいちばん似合いそうな ぽんちゃんに。


ほっかむり2

くぅ~  やっぱりかわいい


ほっかむり4



ほっかむり5


私って かわいいこに ほっかむりをさせてしまうみたい・・・
うちのわんことにゃんこ達にも バンダナやタオルが傍にあったら
必ずほっかむりさせているなぁ~と今、気が付いた(笑)






ほっかむり6


頭でっかちさんのほっかむり姿。
まんまるのかわいいお顔
ちょっと くせになっちゃいそうです






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240



  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
涼しい午後 :: 2013/07/26(Fri)

ここのところ 涼しい毎日です。


    涼しい午後1

今日は パウワウポンチョのぽんちゃんと遊びました。


    涼しい午後2


くるくるくる~

ずいぶん前に手作りした モビール。
下のクッキー型のオーナメントは陶芸講座で余った粘土で
焼いてもらったもの。
リビングでいつもくるくる。
お気に入り


    涼しい午後3


ぽんちゃんは vinさんみたいなお顔に見える時があるのだけど
写真では わからないなぁ・・・


    涼しい午後4



    


    涼しい午後5


ぽんちゃん。

大好きな マイファーストブライス




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
