fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ほっこりTea Time :: 2014/09/21(Sun)

ほっこりteatime1

「あっ!お湯沸いたかな?」



ほっこりteatime2

「おいしい紅茶を買ってきたの~♪」


ほっこりteatime3

こぽこぽこぽ・・・


ほっこりteatime4

猫舌なので 気をつけなくっちゃ!


ほっこりteatime5

「ふぅふぅふぅ~」


ほっこりteatime6

「おいし~い♪ほっこりするなぁ・・・ファイル1446



ほっこりteatime7

よ~し!編み物 がんばっちゃおうっと。



お茶のおいしい季節になりましたね*
いつもはミルクたっぷり甘いコーヒー派ですが
秋冬はおいしい紅茶をたっぷり淹れて飲みたくなります。

マイメロちゃんのかわいいカップで ねこちゃんも嬉しそうです^^


夏が終わるとちょっと淋しくなるけれど
秋がくると わくわくわくわく♪
食欲の秋、読書の秋、手芸の秋?・・・





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです**







  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
旅立ちの日に :: 2014/03/29(Sat)

3月13日
娘の中学の卒業式がありました。


旅立ちの日に1

中学校は家のすぐ隣にあるので 通学がラクチン!
いつもギリギリに走って登校していましたけど・・・




旅立ちの日に2



小学校の時は まわりに流されて
自分の居心地の良い場所がなかなか見つけられない
そんな感じに見えた娘でしたが
中学では3年間部活もがんばって
友達付き合いも無理せず楽しく過ごしていました。



旅立ちの日に3


担任の先生やクラスの雰囲気もすごく良くて
卒業アルバムに写っている娘は とってもいい顔をしていました。



旅立ちの日に4

たくさんの楽しい思い出の詰まった学校ともお別れ。
全校生徒式歌は「旅立ちの日に」

娘は涙が溢れて歌えなかったそうです。
私もじ~んときてしまいました。
先日、MステでSMAPも歌っていて またまたじんわり





旅立ちの日に5


新しい場所へ飛び立っていきますが
どうか次の場所も温かくて羽を休められるところでありますように

そんな事を思いながら写真を撮ってみました。


13日に撮影したのにずいぶん経ってしまいました。
いつも覗きにきてくださってありがとうございます。







訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
雪と陽だまり 。゜* :: 2013/11/14(Thu)

私の住むところに とうとう雪が降りました

雪と陽だまり1

雪だるまを作りました

「えぇ~!もう雪降ったの?」と冬が苦手な ねこちゃん。
「あいっ。すんません」と謝る雪だるまさん(笑)



雪と陽だまり2

それでも雪だるまを作ってもらえて嬉しそう?

あったかいお洋服を作ってあげたいのですがなかなか作れず・・・
黒いニットは たぶんジェニーちゃんの?
娘がおさがりにもらった物なのでけっこう年代もの。
それに合わせてスカートとソックスをささっと作って
マフラーもざくざく適当に編んでみました。
マフラーはベビーアルパカ入りだから もふもふあったかそうです♪




雪と陽だまり3

今月の初めに映画「陽だまりの彼女」を観て来ました。

松潤と上野樹里ちゃん演じる 浩介&真緒のカップルが
もう本当にかわいくって きゅんきゅん
真緒はある不思議な秘密をかかえていて
ファンタジーな話なんだけど私は
もしかして本当にこういう事あるかも??なんて思っています。
あったら素敵だな~**


雪と陽だまり4

映像も素敵な雰囲気で
陽だまりにいるような心がぽかぽかする映画でした。

ちょっと冴えない男の子を演じる松潤がすき




雪と陽だまり5

いつもぽかぽかしていたいねファイル1446





のんびりなのにいつも訪問してくださりありがとうございます
拍手&コメント とっても嬉しいですファイル0240


  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
夏の終わりに想うこと :: 2013/08/28(Wed)

8月ももう終わり・・・夏も過ぎ去ろうとしています。

夏の終わりに1

今年の夏はなにをしたかなぁ・・・?


夏の終わりに2

海も山も・・・行ってない。
ラベンダー畑・・・今年も見逃した。

花火は 近所の公園から上がるのを2階から眺めた。
すいか・・・あぁ~食べてなかった(>_<)
バンビーメロンっていう黄色い玉のメロンを一玉ぺろりと食べた。
とうもろこしは食べたー!
外で焼肉・・・してないなぁ。って食べ物のことばっかり


夏の終わりに3


北国の夏も年々暑くなって なにもせずぼーっとしてしまった。
でも おにんぎょうの服は暑いなか 少し作れたかな。



夏の終わりに4

蒸し暑い夏は苦手なのに 夏が終わる頃決まって寂しくなるのは
どうしてなのかな?
空と風に秋を感じると ちょっぴり切ない。


夏の終わりに5


一度きりの今年の夏は ぼんやり過ぎてしまったけれど
秋はお出掛けしたり色々作ったり食べたり 楽しみたいなぁ~。
なんて もの思いにふける私とねこちゃんでした。





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
夕暮れの桜とねこ :: 2013/06/01(Sat)

桜の写真、あの後もう一度 撮りに行っていました。

まだ雪景色だった頃、ミャウジーワウジーのねこちゃんが
「春を探しに行こうよ」と言っている記事を書いたので
「ねこちゃんを連れて行かねば!!」と慌てて撮ってきました

今度は 仕事帰りの夕方です


    夕暮れ桜1

「わ~これが桜なのかわいい~


    夕暮れ桜2

「ずっと会いたかったのよ


    夕暮れ桜3



    夕暮れ桜4


夕方は 犬の散歩や通り過ぎる人、遊具で遊ぶ子供達が居て
人の気配にびくびくしながら撮影したので
桜の花がみんな 向こうを向いているのも気が付かなかったーーー

でも ねこちゃん満足そうな顔してるから ま、いいか



    夕暮れ桜5



きれいなピンクの桜の絨毯になっている場所が見つけられなかったので
落ちていた花びらで ねこちゃんを飾ってみました
もーーーっと飾ってあげたかったけど 慌てているのでこれが精一杯


家に帰ったら ねこちゃんは嬉しそうに顔が和らいで見えたので
私も一安心した夕暮れのひとときでありました





*拍手コメントのお返事です*

拍手鍵コメさま
拍手コメント ありがとうございました
うちのアンちゃんズは おてんばと言っても
機敏に動くというより 泥んこに座ってきゃっきゃ言ってそうです(笑)
かわいいお洋服 真っ黒にならないよう気を付けますね!



のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


    

  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
