fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏から秋へ :: 2014/08/28(Thu)

夏から秋へ1

スローニームのすぅさん
夏の終わりになに想う?


夏から秋へ2

秋を感じる風にたなびくスカート


夏から秋へ

暑くていやだなぁ・・・と思っていても
夏の終わりはいつもセンチメンタルな気分になるのは
冬が長くて夏が短いところに住んでるせいなのかな?



夏から秋へ3

毎年思うのだけど
もっと夏を満喫すれば良かったな・・・
あ~ぁ・・・


夏から秋へ4

と、そんなコトを考えていたら
以前読んだ 映画「歩いても歩いても」の原作本に書かれていた
「人生は いつもちょっとだけ 間にあわないことに 満ちている」
という言葉を思い出しました。

そうそう、人生ってそんな感じ!
「あーすれば良かった~」とかいう事が多くて
いつもちょっとだけ間にあわないんだよなぁ~。



夏から秋へ5

感傷的になるくらい 夏はきらきら眩しい季節なのですね。


さよなら、今年の夏。
来年まで  ごきげんよう。




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます**
とっても嬉しいです

  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ときをためる :: 2014/02/02(Sun)

2月が近づく頃、そろそろかな?とお花屋さんを覗きます。
ヒヤシンスを見つけると嬉しくなります。

ときをためる1

何年か前までは 秋に球根を買っておいて
2~3月に花が咲くように水栽培していました。
このごろはすっかり忘れてしまって 今年は切花を買ってきました。

かわいくていい匂い*




ときをためる2


昨年は買おうと思った時はもう遅くて買えませんでした。
ブライスとヒヤシンスの写真を撮りたかったので
今年は撮れて嬉しい~♪
思ったとおり かわいいうふふ♪





ときをためる3

先日、友達に つばた英子さん・つばたしゅういちさん夫妻の本
「ききがたり ときをためる暮らし」を借りて読みました。

つばたさんの本は 気になっていたけれど
畑で菜園生活とか私には無理だな~と本を買うまでにはならなかったのですが
読み始めると すっと心に入ってきて
楽しくて楽しくて PCもスマホもあまり使わず本の世界に入ってしまってました。

出来ることを少しずつ・・・ときをためた地に足がついた暮らし。
こんな風に年をとっていきたいなぁと やる気がおきて
久しぶりにわくわくした本でした。





ときをためる4

ちょっぴり久しぶりに写真を撮ったら やっぱり楽しくて*
おにんぎょうと遊ぶ時間も私には大事なひととき

私がおばあちゃんになった時 我が家のおにんぎょう達は
どんな表情を見せてくれているかなぁ・・・?
それも ときをためる楽しみのひとつ。







訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240



  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ぶらり*お買い物 :: 2013/10/13(Sun)

ちょっとお久しぶりの更新です

今日は写真撮るぞー!って思う日に限って天気が悪く
家の中が暗くて撮れない日が続き
諦めてのんびり過ごしていました・・・

先週の日曜日にドールイベントへ行ってきました。
今回は欲しいのがあればいいなぁ~ぐらいの気持ちで
ぶらりと行ってみました。


ぶらりお買い物1

それで、こちらのカシュクールワンピをお買い上げ。
W&H」さんという作家さんのものです。
昨年の春も茶色のワンピを購入してお気に入りなのです。



ぶらりお買い物2

薄手の生地に繊細なレース、ベルベットのリボンでとっても素敵
なのに!お財布に優しいお値段なんです



ぶらりお買い物3

今回は すぅちゃんを連れて行ったのですが
ずっとバッグの中でした・・・
ごめんね、すぅちゃん。
でも ワンピースすっごく似合っててかわいいよーーー



ぶらりお買い物4

スローニームちゃんは昨年の10月に発売された子なので
秋が似合うような気がします。
髪の色がすごく好き
このところ「すぅちゃん、かわいい」と見惚れてしまっています。




ぶらりお買い物5

ワンピースにソックスを3足買って満足して帰ってきました。
帰りに手芸店でちょっとお買い物して
ジュンク堂で欲しい本だらけでクラクラしたりして
久しぶりにぶらぶらお買い物して楽しかったなぁ~

すぅちゃん 美味しいコーヒー飲みながらゆっくり読書かな?
私もしばらくぶりの読書熱がやってきました。
秋の夜長の読書は楽しい~♪




*おまけ*

ぶらりお買い物6

イトウ雑貨工房」さんの
黄色いおズボンのくまちゃんがすごく好きで
連れ帰りたかったーーー!
ブーツをバッグのつもりで持っているんだって(笑)
くたびれ感がたまりません。






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
北欧雑貨Tigerの素敵なお土産♪ :: 2013/09/17(Tue)

いつもコメントで仲良くしていただいている
ドール用の家具やドールハウスを製作されている
とっても素敵なブログ「Dolls take a walk」のmaryrinさんのブログで
大阪の北欧雑貨Tiger Copenhagenのお土産プレゼントの企画をされていたので
応募してみました。

すると・・・なんと!なんと!

Tigerのお土産1

こちらの木製扇子に応募したら 当選しちゃいました
こういう企画に当たるの初めてだったので びっくり!
かなり嬉しい~


Tigerのお土産2

左下のボトルシップも おまけに付けてくださいました
かわいい~



Tigerのお土産3

すぅちゃん、瓶の中にどうやってこの船を入れたのだろう・・・??
と考え込んでいます(笑)
私も子供の頃、不思議でならなかったなぁ・・・
今でもこれを作られる方は凄いー!って思っちゃいます。



Tigerのお土産4

木製の扇子は お花模様と透かし模様が素敵です
こうやって広げてディスプレイしたら素敵かな?と思っていて
思ったとおりなかなかいい雰囲気です!
ボトルシップもいい感じ!





Tigerのお土産5

私の住んでるほうにTigerが上陸してくれるかわからないし
とっても良いお土産をいただけて 本当に嬉しいです

maryrinさん!この度は素敵なプレゼント企画ありがとうございました
大切に使わせていただきますね~。
いつも優しいコメントくださって ありがとうございます!
これからも仲良くお願いいたしまーす






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240




  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
夏の匂い :: 2013/06/17(Mon)

少し前まで まだまだ寒くてカーディガンを羽織ったり
寝る時も靴下を履いて寝ていたのに
心の準備もできていないうちに
ここ北国にも夏がやってきました

七分袖のブラウスを着れるようになった~と思ったら
もう半袖の季節です。


    夏の匂い 1


外を歩いていて ふっと夏の匂いを感じました。
立ち上る熱気と草花の匂いが合わさったような、そんな感じ。。。

季節の変わり目の匂いを感じる時が大好きです


    夏の匂い 2


雨上がりの夕方、わんこの散歩に出掛けたら
むぅっとした空気と蝉の声。
夏がやってきたんだな~・・・
嬉しいような これからの暑さを思うとうんざりするような・・・


    夏の匂い 3
  

さて、そんなわけで 我が家のブライスさん達も
長袖を着ていた子は 夏服にお着替えしました。

スローニームのすぅちゃんの着ているワンピースは
昨年、オクで中古のOFセットを落札したものの中の1枚です。
ネットshopで購入された服だそうです。
このワンピの他にTシャツ、スカート、ヘッドドレスなどの
かわいい服のセットだったのですが
だ~れも入札してこなくてすんなりとGETできちゃいました
とっても嬉しくって 大事にしています


    夏の匂い 4


とっても夏らしい色合いの素敵なワンピでしょ~

小さなストローハットがあったので ちょこんと乗せてみました。
すぅちゃん、うきうき嬉しそうかな??



    夏の匂い 5


すぅちゃんがとっても涼しげでかわいいので
暑い夏日が続いたら すぅちゃんといっぱい遊んで
涼むことにしよう~っと





訪問してくださり、いつも
拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
