fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
癒されます* :: 2015/02/23(Mon)

だんだんと日が長くなってきて
今年は雪解けも早そうで嬉しい~♪


癒されます1

そろそろ春物の服に着替えさせたいけれど
うちの子達は まだ冬の服です。


癒されます2

なかでも このわんちゃんワンピは すごくお気に入り!
優しいピンクのフランネル生地でふわふわ。
わんちゃんのアップリケが うちのわんこにそっくりなのです。


癒されます3

↑この子です~。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼っています。
(実は3匹もいます)
この子は女の子のルビーちゃんです。


癒されます4

以前紹介した「Belle&Boo」のシリーズで
かわいいマグカップを見つけました。

ベルとブゥのイラストではありませんが同じシリーズです。
女の子がキャバリアの子犬を抱っこしているのですー。
迷わず購入してしまいました♪
(うちの子とは毛色が違うけど)



癒されます5

お気に入りの ワンピースとマグカップ。
色合いや雰囲気がなんとなく似ていて
見るたびニマニマして 癒されています*







  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
残暑 :: 2014/08/21(Thu)

お出掛けから帰ってきた ぱるちゃん。


残暑1

「ただいま~」

残暑2

今日着ているのは お気に入りのアルパカさんTシャツ!
「もふもっふ~


残暑3

「あ~疲れた。おうちがいちばんだなぁ・・・」


残暑4

「くぅん くぅぅ~ん」

残暑5

「ぺろぺろ」
「ん?きみも来たのかい?よしよし^^」


残暑6

「みんなでお昼寝しようね~」

残暑7

うとうと・・・ファイル1446


残暑8




残暑9

ぱるちゃん、しあわせそう~
(ちょっと重くて暑そうだけどね^^)



暑い日は リビングの床でお昼寝すると気持ちが良くって
私が寝そべると我が家の犬と猫が わらわら集まって
そばで一緒に寝始めます。
目が覚めた時、私のまわりでぱたりぱたりと寝ている
毛むくじゃらの子達を見ると
なんともいえない幸福感なのです。

朝晩は涼しくなり 秋の気配を感じる今日この頃。
もう少ししたら ブランケットが必要になりそうです・・・。


夏の疲れが出やすい時期ですので
みなさま ご自愛くださいませ。




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます**
とっても嬉しいです

  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
spring flower :: 2014/05/04(Sun)

ばたばたと過ごしているうちに 暦は5月のGW。
4月はブログをお休みしてしまいました。
更新のない間も訪問してくださり ありがとうございます
5月はもうちょっと更新できるよう がんばりたいと思います^^;



私の住んでるところも桜が満開になりました
連休はお花見で賑わっています。


spring flower1

我が家の子も 春らしいかわいいお洋服にお着替え



spring flower2

Fika」様のワンピースです*

セントポーリアのお花や小鳥のかわいいプリント
レースの襟元には ヴィンテージビーズ



spring flower3

すっごくかわいくって しあわせ~**



spring flower4

かわいいワンピースに合わせて ビオラを摘んで花冠風にのせてみました。



spring flower5

カジュアルアフェアのぱるちゃん
この子は中古本体のみでお迎えしたのですが
私のお迎えリストに載っていなかったのに 写真を見て一目ぼれ。
私の心を鷲づかみにしたかわいこちゃんです。
新品の子にはないこの子のもつ雰囲気にひかれたんですね、きっと!




spring flower6

素敵なワンピースを着て ぱるちゃん とっても嬉しそう♪


ayaさん この度も素敵なお洋服 ありがとうございました。
大切に着せていきますね*








訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*HALLOWEEN* :: 2013/10/30(Wed)

halloween1

10月の 最後の日は ハロウィン。
魔法使い 小鬼 魔女 海賊たちが あちこちに 出没。
ひとの顔したカボチャが にやっとわらう 夜。



halloween2

我が家のハロウィンのモデルさんは 
オレンジアイがかわいい ぱるちゃん!

カジュアルアフェアちゃんは とってもかわいくて大好きな子。
でも あまりよそ様では拝見できないんですよね・・・
髪型が個体差があるのかな??
うちではお茶目な癒し系のぱるちゃんです♪



halloween3

ぱるちゃん、おばけが怖いのかな?

前からやってみたかった 切り紙で遊んでみました。
夢中になれて楽しい~♪
これからいろいろ作ってみよう~。



halloween4

Trick or Treat!!
「お菓子もらったよ~




halloween5

HAPPY  HALLOWEEN
楽しい夜を・・・




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240







  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
古くてかわいいもの :: 2013/08/19(Mon)

お盆を過ぎても 毎日暑いですね
ここのところ雨が突然ざーーーっと降ってきたりして
むしむしして気持ち良く過ごせません・・・

さてそんな中、お針子熱はむくむく湧いているので
ワンピースをまた作っていました。

古くてかわいい1

身頃もスカートもさらさらした生地で作りました。
スカートの生地は うちに眠っていた昔のもの。
たぶん私が小さい頃に母がワンピかなにかを作った生地ではないかと?
紺色のギンガムチェックに花がプリントしてあります。

そして胸元には・・・

古くてかわいい2

最近お気に入りのヴィンテージカボション
花かごの形です。


古くてかわいい3


これは日本製でアメリカに輸出していたものだそうです。
色合いがなんだか懐かしい感じで かわいい

カボションもスカートに使った生地も昭和のもの。
古くてかわいいものとブライスは とっても良く似合うな~。


古くてかわいい4



古くてかわいい5


この前作ったワンピのエプロンを付けてみました。


古くてかわいい6


秋の風が吹くのは もう少し先かな?
簡単な夏服、あと何枚作ってあげられるかな~?






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240



  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
