fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりです :: 2016/12/11(Sun)

こんにちは。お久しぶりです。。。

1年半ぶりにブログを再開してみることにしました。

昨年、なんだか身体が疲れやすくなってしまって、少し休むつもりが
そのままずるずるとお人形からも遠ざかってしまいました。
先日、お着替えもさせていなくてうっすら埃っぽくなってしまった
うちの子たちがとってもかわいそうで、
埃をはらい髪をとかして着替えさせて・・・としていたら
すっごく楽しい気持ちを思い出しました。
そしてとっても癒されました。


お久しぶりです1

あんちゃん、あむちゃん。元気にしてます!



お久しぶりです2

ブライスさんたちも・・・



お久しぶりです3

元気にしてます!
でも・・・まだちょっと不機嫌かも?


しばらく放っておいてしまったお詫びにお洋服を用意してあげました。
着せ替えてあげたら、またゆっくり更新していってみようと思います。



お久しぶりです4

私の住んでるところは、昨日今日とたくさん雪が降りました。
いちめん真っ白。
今年は雪が積もるのが早いみたいです。


それでは。。。





  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
好きな花 :: 2013/08/14(Wed)

ウェンディのそらちゃんをお迎えしてから
忘れな草の花がすごく気になるようになりました。


好きな花1

アンティークポストカード。
忘れな草のカードがたくさんあるんです!
すっごく素敵
100年くらい前のものなので どんなメッセージが書かれているのかな?
今度ゆっくり読んでみたいと思います。
(英語でしたためられているので^^;)


私の好きな花は
ビオラ、すみれ、忘れな草、フラックス(亜麻)・・・
と並べてみると 地味かわいい花が多いです。
バラも好きだけど 手にするのは小さくてかわいい花が多いかな?

毎年買っているお気に入りのお花。

好きな花2

ザルジアンスキア 別名ナイトフロックス

昼間はぎゅむっとつむっていて濃い紫の丸い姿がかわいらしい


好きな花3

夜になると 白い花が開きます。そして甘~い香りを放ちます。
玄関に置いておくと甘い香りが満ち溢れてうっとり~

ザルジアンスキアの花畑を月明かりの中 お散歩したら
甘い香りに包まれて素敵だろうな~って思うのですが
こちらでは咲いている所は見たことがないし
いつも買うお店以外見たことないのです。
だから冬がくるまで大事にしています。


好きな花4

我が家の地味かわいこちゃんたち
ブライスも色とりどりのお花みたいですね!
好きな花を選ぶ感覚でお迎えしてるみたいです(笑)
かわいくてほっとする子たち


好きな花6


「ぼくも好きだよ~」と黙っていられず 彼もやってきました(笑)






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240




  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
heartful style :: 2013/08/05(Mon)

紹介するのに時間がかかってしまいましたが
先月、とっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました~


カップボード1

とっても素敵なラッピングのドール用カップボード。

こちらは いつもコメントで仲良くして頂いております 素敵ブログ
ブライス*Cafe」のporuko☆ちゃんの旦那様が作られる
素晴らしいドール用家具にporukoちゃんがおしゃれに
ペイントされたとってもかわいいカップボードなのです~

いつもporukoちゃんのブログでうっとり眺めていたのですが
プレゼントしてくださるとの申し出に
もうびっくり!感激!だったのでした。


カップボード2

自分の中では こういうイメージ!っていうのがあって
カップボードに合わせてワンピも手作りしたのですけど・・・
あぁ・・・porukoちゃんみたいに素敵に飾れないなぁ~

カップボード3

でも、あれこれ悩みながら ちまちま並べるのは楽しいです
そして雰囲気がとってもいい!!

カップボード4


ベリーヴィッキーの ののちゃんも すっごく気に入ったみたいです!
うっとり喜んでそばを離れません(笑)うふふ

では、子供部屋だと・・・

カップボード5


こんな感じかな~??
あんちゃん、あむちゃん 遊びに夢中ですね
キャラクターのシール貼られないように 気をつけなくっちゃ(笑)


カップボード6

「porukoしゃ~ん!!どうもありがとう~
あんちゃん、あむちゃんも大喜び


porukoちゃん、旦那様
素敵な家具をありがとうございました
うちの子達 すっごく喜んでいます
これから大切に使わせて頂きますね!
おばあちゃんになっても このカップボードを出して
おにんぎょう遊びしていたいなぁ~って思います




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
素敵な贈り物** :: 2013/04/27(Sat)

先日、とーーーっても素敵な贈り物を 頂いてしまいました

いつもコメントで仲良くさせて頂いている 大好きなブログ
ブライス*Cafe」のporuko☆ちゃんから ロザリンペルレさんの
お土産と美味しいお菓子が送られてきたのです~

    贈り物 1

かわいいりすさんの箱の西光亭のクッキーに 
porukoちゃんちのレレちゃんの とっても素敵なポストカード
かわいいラッピングの包みを開けると・・・

    
    贈り物 2

きゃーーーかわいいーーーっ
ロザリンペルレさんのかわいいソックスと かごバッグが
これまたかわいい箱に入っていたのです

箱を開けた時、行ったことのないロザリンペルレさんの空気や景色が
ふわっと感じられた気がしました

私は ロザリンペルレさんへ 簡単に行けるところに住んでいないので
優しいporukoちゃんは 少しでも空気を感じれるようにと
お土産を選んでくださったのです。

それも うちの子達に似合いそうなものを選んでくださって
そのお心使いに感激してしまいました。


それでは さっそく うちの子達に履かせて持たせてみましょうね


    贈り物 3

ぽんちゃんとすぅちゃんです
スカートから ちょろりとしか見えていないけど 服と合っているでしょ
とってもかわいいーーー

「porukoさん!ありがとうございます~
パウちゃんとスローちゃんによろしくね」って言ってます。


    贈り物 4

ねこちゃんとぱるちゃんです
この2人も 着ている服にぴったり~
この2人、最近とっても仲が良くて いつもこそこそ内緒ばなししてるみたいなの。
そんな感じが とっても癒されるんです
「どこにお出掛けしようか」って言ってるのかな?


    贈り物 5

ののちゃんも とっても嬉しそうです
「こんなの 欲しかったのーーー」ってルルル~ンなんて
鼻唄歌ってそうですね


    贈り物 6

クッキーの箱のりすさんを見て うちのりすさんも ごまをすり始めました(笑)
(クッキー ほろほろと素朴な甘さで とっても美味しかったですー!)
その横で あんちゃん。せっせとお気に入りを詰めてるみたいです・・・
ん??ちょ、ちょ、ちょっとあんちゃん
そのおにんぎょうは・・・???


    贈り物 7

「たろちゃんよ~あんと おんなじめがね~
バービーちゃんとなかよしだから いっしょにおでかけ つれていくの~

あ、あのね。あんちゃん!
たろちゃんね、うちのおねーちゃんが お友達からもらった大事なものだから
お出掛けに連れて行けないの~。おうちでお留守番しててもらおうね!


    贈り物 8

「たろちゃん。おるすばんだって。
バービーちゃんとねんねして まっててね!はい!ねんね~


porukoちゃん!
とっても素敵な贈り物 どうもありがとうございました
うちの子達、とーーーっても喜んでいます。
嬉しそうな様子、伝わったかなぁ・・・
余すとこなく 使わせて頂きました(笑)
大切にしますねこれからも 仲良くしてくださいませ




最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
