fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
natural着まわしコーデ* :: 2013/02/25(Mon)

最近、natural系ファッション雑誌を眺めると いつの間にか
「こんな服 着せてあげたいなぁ~」
「こんな服 作ってあげられないかなぁ~」と
ドール目線になっていて 自分でも苦笑い(笑)

写真の雰囲気とか 雑貨のディスプレイなども 参考になりますね~!
(立ち読み率の方が多いですけど...)


さて、今日は うちにある服で natural着まわしコーデをして遊んでみました。
モデルは カジュアルアフェアの ぱるちゃん

  naturalぱる1

ダブルガーゼのシンプルなワンピース。
「森ガール*」の記事で ののちゃんが着ていた 
エプロンワンピのエプロンを外すと
これまた素敵なワンピになっているのです~
こちらは オークションのものです。
それに レースで適当に作った ヘッドドレス(お花とリボンは着脱可能)
ネックレスを付けて う~んかわいい~

   naturalぱる2

それに、モチーフレースに フェイクスエードリボンを付けただけのエプロンを
付けてみました。 いいんじゃないの~??

   naturalぱる3

ワンピの上に ジャンスカを重ね着してみましょう~
「ドール・コーディネイト・レシピ⑨」の型紙で作った 
ヒッコリーストライプのジャンスカです!
靴も黒に変えて かごバッグも違うのを持たせました。小鳥のブローチも付けて。
こういう人 街角スナップにいそうです

   naturalぱる4

最後に ジャンスカの上に モチーフレースエプロンを!
わ~かわいい~
ちょっと足すだけで 雰囲気変わって 楽しめますね
自画自賛でしたが とっても楽しめました~

   naturalぱる6

モデルのぱるちゃん お疲れ様でした~



   ぱる*猫

えぇ~と...えい吉くん
撮影の邪魔しないでくださいな(笑)
実は けっこうなドール好き男子です(笑)_m~00



最後までご覧いただき ありがとうございました。
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても 嬉しいです


   





  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ねこのきもち :: 2013/02/20(Wed)

最近 雪降りの日が多く 写真が撮れないでいます。
天気が良くても キレイに撮れないんですけどね

今日は ミャウジーのねこちゃん

ねこ6

こんな感じで いつもぼーっと くつろいでいます。

ねこ7

ねこ8

着ているワンピは 「ドーリィ*ドーリィvol.25」のヤマケイ様のワンピの型紙で
作りました。
ちょっと 民族衣装風
小脇に抱えてるクマちゃんは 昔 テディベアにハマっていた時に フエルトで作りました。
日に焼けて ぶちゃいくなんだけど いつも持ってくれています(笑)

さて、そのねこちゃんですが 一昨日 顔を覗き込んだら とっても不機嫌な顔
お着替えさせてなかったり 写真とってあげないと とたんにご機嫌斜めに...
うちの 一番の甘えん坊さんなのでね(笑)

ねこちゃん どうしたの~?とお着替えさせてあげました。
さて 今日はどうかな??

ねこ9

おっ!今日は ご機嫌良さそうかな??

ねこ10

ふぅ~良かった
ねこちゃん 機嫌が悪いと とっても心配になるんだよ~
ねこちゃん!外はまだ雪が降ってるから もう少し我慢してね
春になったら お外にお出掛けしにいこうね

     ねこ11

それまで ゆっくり おうちで遊んでてね

お人形を出してあげたので 嬉しそうにしています。
そろそろ 新しいお洋服も作らないと また ご機嫌ナナメになっちゃうかも~(>_<)
がんばらなくっちゃ


最後までご覧いただき ありがとうございました。
いつも 拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです









  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
chocoholic :: 2013/02/14(Thu)

チョコレート中毒...とまではいかないけど 
冷蔵庫にチョコが入っていないと 落ち着かないかも??

「chocoholic」って とってもかわいい響きで好きだな~

choco1

今日は バレンタインですね
今年は 夫におしゃれで美味しいチョコを買ってあげよう!と思っていたのに
デパートへ行けなかったので 12日に近場で買おうとお店へ行ったら...

美味しそう~とか かわいい~って思うチョコは 見事に全部 売り切れでした
皆さん 早くから用意されてるのですね~
全然 気合入ってないもので...
でも 夫の好きそうな(私と娘も好きな)チョコが買えたので 良かったです!

choco2


ベリーヴィッキーの ののちゃんも Valentine`s Dayっぽくしてみました。
このOFは オークションでお譲りいただいたものです。
私の中では きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのイメージ

choco3


ベリーヴィッキーちゃんの 正面オレンジアイが ちょっと苦手だったのだけど
最近 見慣れたのか かわいいと思うようになりました

       choco4


ののちゃん、かわいいなぁ~~


昨夜、娘の友チョコ作りのお手伝いをしました。
私はよく「いつも家でお菓子を作ってそう。」と言われることが多いのですが
実は お菓子作り とっても苦手なんです~(>_<)
簡単なものを 年に数回作るかどうか?という感じ^^;
だから この友チョコ作りも とっても苦痛だったりします

choco5

今年は チョコチップマフィンにしました~。
なんとかできましたね~(笑)
実はこれ ホットケーキMIXのレシピでつくったのです
思いのほか?意外と美味しくできました~良かった


       choco6



すっかり ドキドキやときめきとは無縁の バレンタインデーになりましたが
夫にチョコを渡すのが(一緒に食べるのが)楽しみでーす








最後までご覧いただきありがとうございました。
拍手&コメント いつもありがとうございます
とっても嬉しいです





    






  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
その瞳にあいたくて... :: 2013/02/11(Mon)

うちのコ紹介も 最後のコになりました!
2012年12月にお迎えした 我が家の5人目 カジュアルアフェア
名前は『ぱる』

ぱる1

4人をお迎えして 気持ちも落ち着くと思ったのに むくむくと
あと1人!髪の短いコ!おかっぱちゃんがほしいなぁ...と思っている自分

12月...X'masよ~しほんとにこれで最後にする~と決めて
どのコがいいかな?ピックルちゃん?ニッキーちゃん?とオークションなどを
見ていたら 突然、うちのコレーダーが作動しました。ピピピピピ~~~

ぱる2

中古本体のみの カジュアルアフェアちゃん
かわいいコだとは思っていたけど お迎え希望に入っていなかったコ。
でも 出品の画像を見て きゅ~んときました。
心配な髪の毛も内巻きで前髪もオッケー
5人目のコとして 無事お迎えしたのでした

ぱる3

手にとってみて このコのアイのかわいさにびっくり
正面アイが特にかわいすぎ
きょろんくるんっぱっちり

かわいいーーー
ぱるちゃんぱるちゃんかわいいよ~~
アイチェンジをして うっとりしていたら 紐が重くて嫌な予感...と思ったら..
ばっち~んアイチェンジの紐が切れてしまいました

   ぱる4

きゃ~~ぱるちゃんは 白目をむいて気絶しています
なんとかしなくては!!直し方をネットで調べていると やはり
開頭するか できなければ指で目を押し上げてアイチェンジ と書いていました。
開頭も怖いけど 指で押し上げるのは かわいそうで嫌だな~どうしよう
二日程考えてから...覚悟を決めて立ち上がりました。
ぱるちゃん!一緒にがんばろう

ぱる5

ドキドキしながら開頭に挑みました。
なかなかパカっと開かなくて 紐を穴に通すのも難しかったけど 
なんとか無事 助けることができたのでした

    ぱる6

ぱるちゃ~ん!怖かったね!がんばったね!良かった~~
ぱるちゃんをぎゅっと抱きしめ よしよししました。
はぁ~もうこんな事はしたくないなぁ...
でも ぱるちゃんのかわいい瞳に魅せられて その瞳に会いたくて
今日も慎重に アイチェンジの紐をひっぱるのでした

今では笑い話だけどね(笑)ぱるちゃん

     ぱる7

「ほんと あの時はドキドキだったねぇ~。あはは


我が家の5人娘の紹介は これでおしまいです。
5人のバランスが良くて 今のところお迎え熱も納まっています。
このままずっと...このこ達と楽しく暮らしたいなぁ~

ぱるちゃんの着ているワンピースは リバティのBetsy柄で
ぽんちゃんをお迎えした時に作ったものです。
リバティのワンピを着れるなんて うらやましい~


さて 次からは どんな記事を書こうかな






*拍手コメのお返事です*
>にゃんたぴょんさんへ

拍手コメント ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
スローニームちゃんは 女の子らしくて とってもかわいいですよ~
パンカちゃんの仲良しさんにどうでしょう?是非 ご検討ください(笑)

私もパンカちゃんが気になっています。
ぱるちゃんと並べてみたいなぁ~。おかっぱちゃん ほんとかわいいですよね!
お迎えされたばかりとの事で これからどんなコと出会うのか
楽しみですね!
よろしければ また遊びにきてくださいね♪







最後までご覧いただき ありがとうございました。
拍手&コメント いつもありがとうございます
とっても嬉しいです

















  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
*乙女* :: 2013/02/09(Sat)

今日は 2012年11月にお迎えした 我が家の4人目
スローニームを紹介します。
名前は『すぅ』

すぅ1


3番目にお迎えした ミャウジーのねこちゃんがかわいくって
元々 たくさんお迎えするつもりもなかったので
うちは三人娘でいこう!と お迎え熱もぴたりとおさまり、
パソコンに向かう時間も減り 秋まで読書にいそしんでいました。

すぅ2

秋に 携帯をスマホに替えて ネットもスマホでみるようになり
自然とまた ブライスブログやオークションなどを見始めました。

スローニームちゃんは かわいいけど お迎えする気は全くなかったのですが
あちこちで人気薄と言われているのが気になってしまい
お迎え記事をいろいろ見ていた時に...出会ってしまった

すぅ3

コメントで とっても仲良くさせていただいている
「ブライス*cafe」のporuko☆ちゃんちのスローニームちゃん
ナナノフ様のOFを着た おしとやかで乙女なスローちゃんに
「きゅ~ん」となり はいうちのコ決定~となりました。

すぅ4

箱のポエムにも とっても心惹かれたのです。
私はとても ゆっくりさんなので(笑)このコにきてもらいたいな...と思いました。
ちょうど オークションで中古で本体のみのコと目が合い うちに来てもらったのです

すぅ5

すぅちゃんは ちょっと人見知りしちゃうけど 乙女な女の子
お料理や手芸が好きで ふんわり優しい雰囲気だけど
しっかりと自分のポリシーを持っている...っていうイメージ
素敵な女の子だなぁ~

すぅ6

「ママは お昼寝の時間が長いと思うの...]

どきっすぅちゃんに言われてしまった
仕事が午前の時、朝起きたら「帰ってきたら昼寝する~!!」って真っ先に思う私
お昼食べたら 睡魔が襲い ちょっとのつもりが「あれこんな時間
ってことが しょっちゅうです

すぅちゃんは 朝も早起きして 一杯のお茶を飲み 小鳥のさえずりを聞きながら
朝の空気を吸いに お散歩に出かけてそうだなぁ...

すぅ7


「1日1日を大切にね
すぅちゃんに いつもそう言われてる気がして
私も すぅちゃんのような 素敵な乙女に近づきたいなぁ...と日々思うのでありました
(もう乙女って年ではないですけどね



OFは昨年「ドール・コーディネイト・レシピ⑨」のfamily様の型紙で作ったジャンパースカート。
隠れパンダちゃんの生地です。
すぅちゃんは 何着せても かわいいなぁ~






最後までご覧いただき ありがとうございました。
拍手&コメント いつもありがとうございます
とっても嬉しいです













  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
Mon petite chatte :: 2013/02/07(Thu)

今日は 2012年4月にお迎えした 我が家の三人目
ミャウジーワウジーを紹介します。
名前は『ねこ』

ねこ1

ブライスが気になりだした頃に発売されたこのコのことを
「着ぐるみのコか~」とあまり気に留めていませんでした。
二人お迎えしてからも お迎え熱がおさまらず、その頃は
ミッドナイトスペルちゃんにきゅんときていて 毎日オークションを
眺めて 無理してでもお迎えしようかと悩んでいました。

でも 無理してまでお迎えするのはちがうような...。
お姫様は うちには似合わないんじゃない?
もっとうちのコらしいコが ほかにもいるよと 声が聞こえたような...

なんだか急に諦めもついて じゃあ いつもついついかまいたくなるようなコを
と 思った時、頭になぜかポンっと浮かんだのが ミャウジーワウジーちゃんでした。

ねこ2

よ~く画像を見た時、こんなにかわいいのに どうしてすぐ気づかなかったの
早くうちにおいで~と お迎え決定

5人いる中で ねこちゃんだけが新品でお迎えしました。
三番目にお迎えしたコですが 5人の中では 甘えん坊の末っ子ちゃんって感じかな~

ねこ3

ねこちゃんは いつもにこにこしているけど 時々 機嫌悪そうだったり
ぼーーっとしてたり、カジュアルアフェアちゃんをお迎えした時は 何度も
真横にぱたんっと倒れるので 「やきもちやいてるの?」と心配になったり(笑)
ほんとに猫みたいに くるくる表情が変わってみえるんです

ねこ4

「このバッグ いいでしょ~

なんか 自慢してますね(笑)
こちらのバッグは ドールイベントで購入しました。
これは ねこちゃんにと飛びついて購入!ほんとは Betsy用だったような...。
他にも ブライス用のうさぎスリッパも持っています。
こちらの作家さん 小さなぬいぐるみなど販売していて 次は
ぬいぐるみを買いたいな~って思っています
コートも ドールイベントのものです。
裏地がリバティで おしゃれなんですよ~

ねこ5

ねえねえ ねこちゃんバッグのなかみ 見せてくださいな


ねこバッグ

え~と、ハンカチに~コンパクトに ちっちゃなくまちゃん。
うん!女の子だね~
それから おせんべいにビスケット そして魚...んさかな



ねこちゃんを注文した次の日、パートの採用の電話がきました。
しばらく家に居て ブランクがあったので 無理かなと思っていたので
びっくりでした
今 働いておりますが 今まで働いてきた中で 一番居心地良くて 
楽しく働ける職場なんです。
もしかしたら 猫の恩返しな~んてね...
でも いっぱいしあわせな気持ちにさせてくれる、
我が家のかわいい子猫ちゃんです


毛づくろい

我が家のイケメン君は...
ひなたぼっこしながら せっせと毛づくろい~








最後までご覧いただき ありがとうございました。
拍手&コメント いつもありがとうございます
とっても嬉しいです













  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
森ガール* :: 2013/02/04(Mon)

今日は 2012年3月にお迎えした 我が家の二人目
ベリーヴィッキーの紹介です。
名前は『のの』

のの3

パウワウポンチョのぽんちゃんをお迎えしてから すっかりブライスにメロメロ
3月は 私の誕生日だし、もう一人お迎えしちゃおうかな~?
早速 画像で好みのコの候補を出し ベリーヴィッキーちゃんに決定!

のの2

新品未開封のコ...と思っていたのですが、
オークションで 前髪を三つ編みアレンジしている本体のみのコが
しばらく回っているのがどうにも気になり 
「うちにおいで!!」と そのコをお迎えしました。

のの4

三つ編みのクセがついてしまっていたのと 毛先がパサパサだったので
シャンプーして 毛先もカット。
リバティのクレメンタインの生地で ワンピースを作ってあげたのだけど
う~んかわいいけど なんだかしっくりこない...。
『お嬢様のヴィクトリアさん』のイメージが強くて 表情が硬いのです

のの5

いろいろ着せ替えたり ヘアアレンジしたりしているうち
「あっ!うちのヴィッキーちゃんは ふんわり系が良く似合う!!」と気づいたら
どんどん 表情が和らいで うちのコ『ののちゃん』になってくれました

のの6

こちらのOFは オークションで中古のOFを譲っていただきました。
リスちゃんがプリントされていて とっても.かわいいんです
後ろには 鹿さんもいます。

これは ののちゃんに着せたい~と思い、着た姿を見た時
森で動物達に囲まれているイメージが浮かびました。

のの7

動物達と なにをおはなししてるのかなぁ
ののちゃん 白雪姫みたいね
うらやましいなぁ~

はぁ~
ののちゃんの 森ガールに癒されちゃったよ!
明日から また がんばろ~っと



最後までご覧いただき ありがとうございました。
拍手&コメントも いつもありがとうございます
とっても嬉しいです



  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ファーストブライス :: 2013/02/01(Fri)

うちのコ達を ひとりづつ 紹介していきたいと思います。

2012年1月に中古でお迎えした 私のファーストブライス・・・
パウワウポンチョ(スペリオール) 名前は『ぽん』

ぽん1

実は このコをお迎えする前、2011年の秋に、このコ達をお迎えしていました。

IMG_20130130_164439_convert_20130201172503.jpg
絵本「げんきなマドレーヌ」のマドレーヌちゃんと お友達のダニエルちゃん&クロエちゃん

娘が小さい頃、お人形遊びをするようになったら、マドレーヌちゃんを買おう!と
思っていたのに、まったく興味を示さず(T_T) (リカちゃんが良かったようです)
数年経ち、昨年 突然思い出し 自分用にお迎えしました。

お洋服を作ってあげようと「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を購入し
眺めているうちに ブライスのことが とても気になってきました。
ブライスって おしゃれな雰囲気でかわいいなぁ~。
ひとりお迎えしたいなぁ~・・・でもこのブライスって PARCOのCMに出てたよね?
目の色が変わるのが怖くて CMが流れると 顔背けてなかったっけ?
自分の心の変化に戸惑いつつ ネットでブライスを検索・・・
「え~こんなに高いの?」とびっくり!お人形に1万円以上って すごく贅沢な気がして
あ~ぁ・・・すぐにはお迎えできそうにないや・・・と諦めつつ、
オークションをちょこちょこ見ていました。
そうしていたら オークションストアから出品の低い金額からスタートの
髪のきれいなコが目に留まりました。
でも すぐ値段が上がっちゃうよね~なんて思いつつも 終了間際に見てみると
私でもすぐ買える値段で止まっていたので ダメ元で えいっと入札!!
すぐ 時間が延長になり 入札も多かったので 無理だな・・・と思いました。
しばらくして 一応 確認してみたら 「おめでとうございます!」の文字が・・・(・o・)

そうして 我が家にやってきてくれたのでした♪
ぽん2

すっぽんぽん状態でしたが はじめて見た感想は「きれ~い」でした。
落札した後に知った このコは下目すぎて ハンター目とも言われているということを
ちょっと心配していたのですが あんまり気にならない感じ・・・。
カスタムの記述はなかったのですが、どうやら前のオーナー様が下目を少し
直されていたようです。
ぽん3

ぽん4

髪を下ろすと ゆる~いウェーブで 髪質もツヤツヤで ほんとうにキレイ
控えめで優しい雰囲気で ぽんちゃんを手にとると いつもいい表情を
見せてくれるんですよ~
このOFは オークションで譲っていただきました。
胸のわんちゃんアップリケが うちのわんこに似ていて一目ぼれ
ふんわり起毛の優しいピンクが ぽんちゃんの雰囲気に合っていると思います♪

ぽん5

ぽんちゃ~ん
私のところに来てくれて 本当にありがとう~
これからも ずーーっと一緒だよ


思い入れたっぷりなので 長くなってしまいました
最後までご覧いただき ありがとうございました<(_ _)>


拍手やコメント いつもありがとうございます
とっても嬉しいです



  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
