fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
遠くまで? :: 2013/03/31(Sun)

満開の桜も 散り始めてきているそうですね。
こちらの桜は あと1ヵ月後くらいの到来となりそうです。
雪国にも 春の日差しが差し込んで 雪を融かしています。
暖かくなり 心もうきうきしてきました

    ぱる トランク1

カジュアルアフェアのぱるちゃんも 心うきうきで 何か考えてるみたい...。
ぱるちゃん、その腰掛けてるものは...

ぱる トランク2

ブライスオーナー様がお持ちの 素敵トランク...ではありません
チープな紙製なので 別物として見て下さいね(笑)
こちらは チープでかわいい雑貨『Swimmer』のトランクです
中には トランクと同じ柄の小さなレターセットが入っていました。
子供の時に こういうトランクバッグに ミニ文具や折り紙が
入っているものが好きで
懐かしいのと ブライスにぴったり~と思って 買ってしまいました

    ぱる トランク3

「旅行に行こうと思います行き先は パリです
え~ぱるちゃん、パリに行くの??
いいなぁ~。私も行きたいよ~
蚤の市行って、マルシェ行って、cafeに入って、美味しいショコラとお菓子買って、
それからそれから...

ぱる トランク4

「パリの街並みをスケッチしてきたいです!」
ぱるちゃん、アーティストっぽいね

    ぱる トランク5

旅支度は ばっちりで~す
(だし入りみそがはいってますね)

    ぱる トランク6

では 行ってきま~す

ぱる トランク7

「ぱるちゃん私も行きたいっ
「私も~~~


ぱるちゃん、ぬけがけ一人旅は 無理そうですね(笑)
頑張って旅行資金貯めて 団体旅行??みんなで行けたらいいね


    ぱる ワンピース

ぱるちゃんのワンピースは 以前オークションで購入しました。
フランスっぽい柄で パフスリーブとねこのシェフのプリントがかわいいんですよ~




最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず、ご訪問くださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです

  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
春はまだかな? :: 2013/03/23(Sat)

あちらこちらで 桜が満開のようですね
私の住んでるところ...桜の開花はいつになるのでしょう??
まだ雪がたくさんで 融けてきたと思ったら また雪が降り...
ずっとそんな調子で 通勤だけで なんだか疲れてしまっています

    春 すぅ1
 
今年の北国の春は ずいぶんのんびりしていて遅いので
おうちにお花を飾って ちょっと春を感じてみました

    春 すぅ2

セントポーリアのちっちゃい鉢植えが売られていて 白い花がかわいくて
連れ帰ってきました。
つぼみ、ちゃんと全部 開いてくれるかな

    春 すぅ3

スローニームのすぅちゃん。乙女さんなので お花が良く似合うだろうと
一緒に写真を撮りたかったのです

    春 すぅ4


すぅちゃん。チューリップに「早く春を運んできてね」って 言ってるのかな
すぅちゃんのリップの色と チューリップのピンク色がお揃いです

すぅちゃんの着ているワンピは マドレーヌちゃんからお借りしたものです。
ブライスが着ると ミニ丈になって くしゅくしゅソックスとワンピの間から
覗く足が すごくかわいいなぁ~~~って思います
キレイなパープルのワンピに シャーベットカラーのカボションピンで
すぅちゃんも春っぽい装いです

私は お花をたくさん花器に生けるのが どうもセンスがなくて苦手でして
いつも一輪差しにちょこんと生ける感じにしてしまいます。
それでも お花があるだけで 少しは春気分になれました

    春 すぅ5


春 すぅ6

春の匂いを感じれるのは あともう少し...
わくわくしながら楽しく過ごそうと思います
ブライスちゃん達に 春ワンピを作るなど やる事はたくさん~~~




20日に映画「プラチナデータ」を観に行ってきました

     プラチナデータ


原作を読まずに観たので ストーリーに引き込まれて
ずっとハラハラしっぱなしでした。
すごく良かったです
ニノ演じる神楽と トヨエツ演じる浅間刑事の絡みがとても見応えがあり
二人がとにかくかっこよかった
エンドロールで流れる嵐の「Breathless」が ストーリーにハマって
泣けてしまいました~
切なくて、哀しい...
もう一度 観に行ってきたいです
今日はこちらに ニノが舞台挨拶に来ます会いたかったな。




最後までご覧いただき ありがとうございました
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです

  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
白木の棚と本の虫 :: 2013/03/16(Sat)

我が家に ドール用の白木の棚が届きました。

    棚 のの1

フェリシモの「こまごまものをディスプレイ&整理整とん模様替え気分を楽しめるミニファニチュアの会」
本物の約7分の1サイズなので ブライスにちょうどいいかな?と
試しに頼んでみました。
来て欲しいものが一発で届いたので 良かったです~
(一緒に頼んだウォールアートシールの会は 来なくてもいいかな?というものが来ました)

なにを飾ったらいいかな?と リアルに家に飾っている小さいものを
いろいろ持ってきて飾ってみました。

    棚 のの2

ベリーヴィッキーの ののちゃん。この棚がお気に召した様子
棚のそばで 読書タイムが始まりました
ののちゃんは 本が大好きなのです

    のの 本1

今度は ソファに移って コーヒーを飲みながら ゆっくりと...。

    本 のの2

じっくりじっくりと 本の世界へ引き込まれていきます...。

    本 のの3

あっ!ののちゃん、邪魔しちゃったごめんね
ののちゃんがかわいくって 見惚れてしまったの
前は 正面オレンジアイが苦手だったのに 今までのを取り戻すかのように
ののちゃんのオレンジアイ 只今絶賛溺愛中なのです~

どうぞ 読書のつづきをしてくださいね

    本 のの4


    本 のの5

ののちゃんの着ているワンピースは ののちゃんをお迎えする時に作りました。
リバティの大好きな柄、クレメンタインの生地でののちゃんを
想って作ったのです
ののちゃんをお迎えしたのが 昨年の3月なので もう1年が経ちました。
このように 居心地良さそうに すっかりくつろいでくれています
うふふとっても嬉しいな~

私の読書熱は お人形さん遊びに夢中で下火なのですが
そろそろ再開しようかな
ののちゃんと ゆっくり読書。 素敵な時間を共有できそう~



最後までご覧いただき ありがとうございました
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです

  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
春風スニーカー♪ :: 2013/03/11(Mon)

先日、猫ちゃんプリントのついたパーカーワンピ&ボーダーソックスの
セットを オークションから購入しました。
猫ちゃん...といえば ミャウジーワウジーのねこちゃんに
早速 着てみせてもらいましょう~

    春風スニーカー1

うちのコ達に似合うように 胸元にモチーフリボンを貼り付けて
裾にレースも施して ナチュラルテイストにアレンジしました。
そして、だいぶ前に セリアで買った スニーカー(の、ストラップ)。
合わせる服がなくて 一度も履かせていなかったのですが
この度 やっとスニーカーデビューとなりました
靴紐も リボンに替えています。

    春風スニーカー2

猫ちゃんプリント...かわいい~

    春風スニーカー3

ひよこがたくさんっっ

    春風スニーカー4

「春を探しに行こうよ~

あらっねこちゃんご自慢の猫バッグ提げて 出掛ける気 満々なの~
いつもは のんびり屋さんなのに スニーカー履いたら 外へ駆け出したくなったのかな??
でもね...外は...

    春風スニーカー5

「春を探しに...行きたいの。」

そっか~じゃぁ ちょっと窓の外 見てみようか?

    春風スニーカー6

「........

三月だというのに まだこんなに雪景色
昨日も今日も 大荒れだったから 春探しは もうちょっとおあずけかな

    春風スニーカー7

「しょぼ~~~ん
 せっかく スニーカー履いて嬉しい気持ちだったのにね
ごめんね、ねこちゃん


記事タイトルの「春風スニーカー」は、私の大好きな 嵐
16枚目のシングル「きっと大丈夫」に収録されている カップリング曲です
春が待ちきれなくて この曲が 頭をぐるぐるまわっています(笑)_m~00
嵐さんの曲はぜ~んぶ好き
カップリングも 隠れた名曲揃いなのです

    春風スニーカー8

新曲の「Callinng/Breathless」
初回限定版A+B+通常版 三枚買い
三枚買ってしまうのは アラシック必須の事
嵐さん5人とも大好きですが なかでも一番大好きなのは 大野くん
娘は 相葉ちゃんです

ねこちゃん、嵐さんのかっこいいPVでも一緒に観て 元気だして~(笑)_m~00



最後までご覧いただき ありがとうございました
いつも 拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです


    

  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
くまのこに~出会った♪ :: 2013/03/07(Thu)

今日は パウワウポンチョのぽんちゃんの
ある一日のおはなし...

fluffy time ぽん

ぽんちゃんは 今日、マルシェへ出掛けました。

マルシェ ぽん

野菜やパンなど 美味しそうなものが並んでいます。

マルシェ ぽん2

ぽんちゃん 選ぶのに 真剣です(笑)_m~00

マルシェ ぽん3


買い物を終えて 帰り道を歩いていると
原っぱに かわいいくまのこが ちんまりと座っていました

ジャッキー

たくさんお買い物をして ちょっと休憩したかったし
なによりくまのこが とってもかわいくって
一緒にひと休みすることにしました

ぽん&ジャッキー

くまのこの名前は「ジャッキー」
寄宿舎に11人のおにいさんと一緒に暮らしているんだって
今日は おにいさんからこっそり離れて一人で
探検していた途中だったと
ドーナツを食べながら 教えてくれました

楽しい時間も あっという間に過ぎて
もうお別れの時間...

ぽん&ジャッキー2

「バイバ~イまた会おうね~


マルシェ ぽん4


「あ~ジャッキー ほーんとかわいかったなぁ
お家に帰ったら あのかわいいくまのこの話を みんなに
教えてあげようと 家路を急ぐ ぽんちゃんでありました...

*************************************************************************

今回 登場した くまのこジャッキーは
かれこれ9年前くらいに 「くまのがっこう」の絵本を見て
ジャッキーが欲しくて 羊毛でちくちく作ったものです。
(当時は キャラクターグッズがあまり出ていませんでした)
手の長さも違うし うちのわんこにくわえられて 
耳が取れたりしちゃいましたが直して 大事にしています
昨年 フェリシモのクチュリエのカタログに 似たような羊毛のキットが
載っていて とってもびっくりしました~
ぽんちゃんのお洋服も ケープ以外は自作です。
娘のカットソー&私のワンピの裾で作ったので ちょっとお恥ずかしいです~




最後までご覧いただき ありがとうございました
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ひなまつり :: 2013/03/03(Sun)

今日は ひなまつりですね
うちの お雛様は 五人飾なので 出すのも
時間がかからないのですが 昨日 ようやく出しました
母が娘に買ってくれた 大事なお雛様なのに...ごめんね

そして今日、日が差している時に 写真を撮って
記事をUPするつもりでいたら...
お出掛けした娘に スマホを貸してしまっている事に気づき
昼間に撮影できませんでしたので
いつにも増して 暗い写りですすみません

では うちの 着物が似合うお二人さんの登場で~す

    ひなまつり1

玄関に飾っている 豆雛と一緒に

パウワウポンチョのぽんちゃんのお着物は
昨年末に オークションで お譲り頂いたものです。
お正月 一人づつ かわりばんこに着せてあげました。

スローニームのすぅちゃんの着ているお着物は
娘が遊んでいた リカちゃんのものです。
レースやリボンで 少しアレンジしました。

    ひなまつり2

写真が暗すぎて せっかく キレイなお着物着ているのに 残念~
ほんとは もっとかわいいんですよ~


    ひなまつり3


この豆雛、だいぶ前に購入したものですが
今日 箱の名前を見たら「ほんわか豆雛」と書いていました
かわいい名前ですね~
ほんとに 見てると ほんわかします

ぽんちゃんとすぅちゃん、お着物着て ひな祭りできて 嬉しかったかなぁ
私は かわいい二人を見れて とっても嬉しかったよ~



最後までご覧いただき ありがとうございました。
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです





    

  1. ブライス 複数
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
