fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
素敵な贈り物** :: 2013/04/27(Sat)

先日、とーーーっても素敵な贈り物を 頂いてしまいました

いつもコメントで仲良くさせて頂いている 大好きなブログ
ブライス*Cafe」のporuko☆ちゃんから ロザリンペルレさんの
お土産と美味しいお菓子が送られてきたのです~

    贈り物 1

かわいいりすさんの箱の西光亭のクッキーに 
porukoちゃんちのレレちゃんの とっても素敵なポストカード
かわいいラッピングの包みを開けると・・・

    
    贈り物 2

きゃーーーかわいいーーーっ
ロザリンペルレさんのかわいいソックスと かごバッグが
これまたかわいい箱に入っていたのです

箱を開けた時、行ったことのないロザリンペルレさんの空気や景色が
ふわっと感じられた気がしました

私は ロザリンペルレさんへ 簡単に行けるところに住んでいないので
優しいporukoちゃんは 少しでも空気を感じれるようにと
お土産を選んでくださったのです。

それも うちの子達に似合いそうなものを選んでくださって
そのお心使いに感激してしまいました。


それでは さっそく うちの子達に履かせて持たせてみましょうね


    贈り物 3

ぽんちゃんとすぅちゃんです
スカートから ちょろりとしか見えていないけど 服と合っているでしょ
とってもかわいいーーー

「porukoさん!ありがとうございます~
パウちゃんとスローちゃんによろしくね」って言ってます。


    贈り物 4

ねこちゃんとぱるちゃんです
この2人も 着ている服にぴったり~
この2人、最近とっても仲が良くて いつもこそこそ内緒ばなししてるみたいなの。
そんな感じが とっても癒されるんです
「どこにお出掛けしようか」って言ってるのかな?


    贈り物 5

ののちゃんも とっても嬉しそうです
「こんなの 欲しかったのーーー」ってルルル~ンなんて
鼻唄歌ってそうですね


    贈り物 6

クッキーの箱のりすさんを見て うちのりすさんも ごまをすり始めました(笑)
(クッキー ほろほろと素朴な甘さで とっても美味しかったですー!)
その横で あんちゃん。せっせとお気に入りを詰めてるみたいです・・・
ん??ちょ、ちょ、ちょっとあんちゃん
そのおにんぎょうは・・・???


    贈り物 7

「たろちゃんよ~あんと おんなじめがね~
バービーちゃんとなかよしだから いっしょにおでかけ つれていくの~

あ、あのね。あんちゃん!
たろちゃんね、うちのおねーちゃんが お友達からもらった大事なものだから
お出掛けに連れて行けないの~。おうちでお留守番しててもらおうね!


    贈り物 8

「たろちゃん。おるすばんだって。
バービーちゃんとねんねして まっててね!はい!ねんね~


porukoちゃん!
とっても素敵な贈り物 どうもありがとうございました
うちの子達、とーーーっても喜んでいます。
嬉しそうな様子、伝わったかなぁ・・・
余すとこなく 使わせて頂きました(笑)
大切にしますねこれからも 仲良くしてくださいませ




最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
あんちゃんとお出掛け :: 2013/04/23(Tue)

日曜日に あんちゃんと一緒に あるところへ行ってきました。


あるところ・・・とは
『夢見る乙女な祈り vol.11』ドールイベントです

11:30からだったので早めに行き 並ぼうと思っていたのですが
行く途中、かわいい手作り雑貨のお店が出ていて 寄り道していたら
すっかり時間が過ぎていましたー
入場制限されていて 整理券をもらい 15分程待って入場できました。

いつも人気のクロウサギさんのブースは すでにからっぽ??

私は お目当ての作家さんのところへ
とってもかわいいベッツィーのOFとテディベアを作られている
イトウ雑貨工房」さんです
(記事中にリンク貼る方法をようやく習得できました

    イベント あん1

モデルのべチさん達に混ざって うちのあんちゃんも頑張ってモデル立ち
猫ちゃんバッグを提げた 黄色いワンピのチェスナットちゃんが見ています(笑)
「あら?あなた 靴下ぶかぶかじゃない!誰かに借りてきたの?
それにそのポージング・・・固すぎよ~」って言われてる

あんちゃん はじめてお友達にあったので 緊張してカチコチしてますね(笑)_m~00

    イベント あん2

なんとトスカのアンちゃんとべチちゃんをお連れのお客さまがいらしたんです
「一緒に写真撮りましょう~」って誘ってくださって こうして記念撮影できました

後ろのお揃いのかわいいお洋服を着た子達です
まさかアンちゃんに会えるなんて~っと もう嬉しくて嬉しくて
あいかわらず うちのあんちゃんは緊張気味で・・・
そして やっぱり見られていますね(笑)

タイニーさん達がずらずら~っと並ぶ姿は めちゃめちゃかわいいです
あぁ・・・Wアンちゃんで撮らせてもらえば良かった


    イベント あん3

もふもふふわふわのクマさんと一緒に
まぶたがあって 表情豊かで とってもかわいいんですよーーー
あんちゃんも もふっと体を預けて気持ち良さそうです。
クマさんは「うぅぅ・・・」と苦しそう??


    イベント あん4

こちらのクマさんも 今にも動き出しそうで かわいいーーー
あんちゃんも嬉しそうね~
連れ帰りたいけど予算がね・・・
向かって右に見えてるお洋服も欲しかったんです・・・やっぱり買えばよかった

すごく悩んで ワンピースとソックスのセットをお買い上げしてきました。

その他は ドールハウスやミニチュア小物がかわいい「Smile」さんで
小物を少し購入。
ブライスの服は我慢して でも満足のお買い物ができて 
ほくほく会場を後にしました。

小規模なイベントですが、熱気むんむん
SDとかユノアとかのお人形が多かったみたいです。


帰り道・・・
    イベント あん5

人が近くに居ないのを確認して お花と一緒にパチリ
ここは2月に雪祭りが開催される公園です。
今は 花壇にパンジーなどかわいい春の花が植えられています

    イベント あん6

あぁぁ・・・人目を気にして撮っているので あんちゃんが「お控えなすって!」な
ポーズばかりになっちゃってるよ・・・
あんちゃん、ごめんね~。のびのびして写りたかったよね・・・


それでは 買ってきたお洋服のお披露目です~

    イベント あん7

あんちゃん、おしゃれかわいい~
眼鏡、胸元のビーズ、バッグのリボン、バレエシューズ。
ゴールドで合わせて おしゃれな装いになりました。


    イベント あん8

水玉トランクとブック型の箱は「Smile」さんで購入。
箱は飾り物だったのをお譲りいただきました。
色々選んでいて 小さなかわいい物を倒したりしてしまい ご迷惑おかけしちゃいました

あんちゃんのワンピースは 「イトウ雑貨工房」さんのブログで
金髪アンちゃんがモデルで着ていました
ずーーーっと うちにべチさんがいたら買うのにって思っていた作家さまの
お洋服だったので この度 あんちゃんに買ってあげれて とっても嬉しいです
なんども あんちゃんを眺めてうっとりしております


ドールイベントで お人形をとっても大事そうに抱えていた方を見たりして
とっても微笑ましく気持ちがほっこりしましたファイル1446
それぞれのおうちで 買ったお洋服を着せてもらっているのかな??

あんちゃん。はじめてのお出掛け 楽しかったよね
また行こうね




最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240

  1. タイニーアンエステル(あん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
旅は道連れ :: 2013/04/17(Wed)

昨日から うちの娘は 修学旅行に出掛けました。
2泊3日 関西方面の旅です。

昨日の朝、家のすぐ傍に学校があるので 2階の窓から
バスが出発するのを見送って 
なんだかちょっぴり寂しくなりましたt00200020_0020002011802037017.gif
のんびり気楽でもあるんですが・・・
まぁ 明日には帰って来ますので 今のうち羽を伸ばします~


私が高校生だった時、修学旅行にテディベアを連れて行きたくて・・・
くまさん1

フエルトで このくまさんを 出発の前日に せっせと作りました。
当時、「olive」という雑誌が大好きで それにテディベアの型紙が
載っていたので それを少しアレンジして作りました。

なんだか全体的に長くて くまというよりライオンの子供のような風貌
でも 初めて作ったテディベアo0020002011832646088.gif
修学旅行も このこが傍に居ると心強く ほっぺにくっつけてにっこり笑っている
写真もあります


    くまさん2

「くまさん こんにちは

カジュアルアフェアのぱるちゃんも くまさんと会うのは 初めてだね

    くまさん3

なんだか 2人良い感じ~
昨年 ドールイベントで購入したワンピとくまさんと 雰囲気があってるのかな


    くまさん4

くまさん、遠くを見つめて なにを思っているのでしょう・・・。


    くまさん5


修学旅行の最終日は ディズニーランドと原宿へ行きました。
ディズニーランドでは 友達はみんな ミッキーやドナルドのぬいぐるみを
買っていましたが、私はピノキオの洋書絵本に 外国のぬりえ、
イッツアスモールワールドの木のお人形の置物など マニアックな物を買って
友達に笑われました
絵本とぬりえは 大事に取ってあります


    くまさん6


実は このくまさん、いつのまにか娘が遊ばなくなったぬいぐるみを入れている
かごの中に入っておりまして 先日 久しぶりに出してあげて
今は 私の寝室のチェストの上におります。
「くまちゃん」と呼ぶより「くまさん」と呼ぶほうが似合うような
前よりも年月を重ねた貫禄みたいなものが でてきたように思えます。

旅を共にして いつも傍にいてくれたので
このくまさんを眺めると なんだか落ち着きますファイル1446

くまさんも こうして頭の大きなおにんぎょさんと一緒に
写真を撮ってもらうなんて思ってもいなかっただろうなぁ・・・かわいい0007

 

娘は 道連れするこは連れて行きませんでしたが、
(ブライス達が みんな連れてって~って言ってるよと言うと
困った顔して笑っていました。)
たくさん楽しい思い出を作ってきてほしいです





最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240





    





  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
funny faceに夢中 :: 2013/04/10(Wed)

私の住んでるトコロは この間まで雪景色でしたが
春の日差しのお陰で どんどん雪が融けて 
庭の雪も あと少しで無くなるまでになりました。

花壇から クロッカスの芽がちょこんっと顔を出してきましたよ

さてさて。
ずっと気になっているブライスじゃないお人形がおりまして、
その子を見るたび そのお顔がかわいくて いつも笑ってしまうのです
どうしよう...すごく好きだわ
ブライスは お迎えするならあと1人と思っているので
じっくり考えて お迎えしないですんでいますが 先月、私の誕生日だったので
私を笑顔にしてくれる その子をお迎えしちゃおうと...

あん1

「ちらっ」   あなたはだ~れ
(今日は ブライスは出てきません。ごめんなさい

    あん2

「はじめまして。あんです


タイニーベッツィーと同じトナー社の8インチドール
タイニーアンエステルちゃんをお迎えしちゃいました

    あん3

ど・どんっドアップ~
この丸眼鏡と ちょっと上向きなころんとしたお鼻 ちょっとだけつり目な
ファニーフェイスに参ってしまいました

最初は ベッツィーが眼鏡をかけていると思っていたのだけど
よくよく見ると お顔の作りが全然違う
よそ様のブログなどで アンちゃんを見るたび「アハハ」と笑ってしまって(笑)_m~00
うちに来てほしいな~と思うようになったのでした。

あん4

黄昏る あんちゃん

    あん5

あらこうして見ると とっても絵になるね妖精みたい
くいだおれ太郎とか おばちゃんだとか 誰が言ったの??(笑)

アンちゃんは おかっぱの子が一般的みたいですが ロングヘアーや
くるくるの子もいるようです。
私は 金髪おかっぱのアンちゃんと迷って このバレリーナアンちゃんに決めました。
この眼鏡でバレエしてるの見たら もうほっとけなくなって・・・(笑)

    あん6

じゃ~んお着替えしましたよ
あんちゃんのお洋服 まだ作っていないので マドレーヌちゃんのお友達の
ダニエルちゃんに着せていたワンピを借りちゃいました。
靴はリカちゃんのが履けました。

    あん7

眼鏡をはずした顔も かわいいんです


    あん8

寝せると目を閉じます。笑ってるみたいな寝顔
りすさんが すやすや眠るあんちゃんを守っていますね
「起こすんじゃねーぞゴラぁ」って言ってそう・・・こわっ



    あん9

実際 手に取って見て 見ているだけより はるかにかわいくて・・・
もう すっかり あんちゃんに夢中になってしまいました
金髪おかっぱアンちゃんも そのうちお迎えしちゃうかもしれません

うちのブライス5人娘の妹分として あんちゃんを
これから どうぞよろしくお願い致しまーす




最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです




  1. タイニーアンエステル(あん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
憧れワンピース :: 2013/04/08(Mon)

先週の始めに 素敵なお洋服が届いておりました
ゆっくり写真撮ったり PCに向かったりできなくて
今日 ようやく撮る事ができました~

    うさぎワンピ

じゃじゃ~ん
「kus。usagiの仕立て屋」
M O N F A V O R I kus。usagiさまのうさぎワンピセットです~

こちらのワンピース、私のブライス熱が少し落ち着いて ブログ巡りなど
していなかった頃に マスタード色のワンピが販売されたようで
その後、ブログ巡り再開した頃に このワンピを見て 
激しく後悔したのであります
私の大好きなものがすべて詰まったワンピース
それからずっと 恋焦がれていたのです
この度、再販で しかも受注をしてくださるとの事
なんとしてでも 憧れワンピースをうちの子達に...と思い ネットshop初参戦しました~

では、うちの子達みんなに着てもらいましょう~

    うさぎワンピ のの

まずは ベリーヴィッキーの ののちゃん
か、かわいい~
最初に ののちゃんに着せたのですが 着せたとたん ののちゃんが
とっても嬉しそうなお顔をしたように見えたんです私も嬉しいよ

    うさぎワンピ ぽん

お次は パウワウポンチョのぽんちゃん
ぽんちゃん、素敵~
優しいぽんちゃんにぴったりの ピンク×水色の配色。
マスタードと迷ったけど こちらで正解だったかな

    うさぎワンピ ねこ

次は ミャウジーワウジーのねこちゃん
ねこちゃん、愛くるしいねぇ~
お気に入りの絵本と一緒に...。
とっても嬉しそうです

    うさぎワンピ ぱる

お次は~...カジュアルアフェアのぱるちゃん
ぱるちゃん、うさぎさん抱っこして かごバッグにも うさぎさん入ってるね(笑)
すっごくCuteだよ~

それでは、最後を飾るのは~...

    うさぎワンピ すぅ

スローニームのすぅちゃんでーす
乙女度満載お団子ヘアもお似合いで めちゃかわです
私も デニムに合わせてこのワンピ着たいな~!
バッグも かごバッグ好きには たまらないです

はぁ~。みんなかわいくって嬉しそうな顔してるし 私も嬉しくて
うるっときてしまいそう...(笑)
そして このコットンテイル柄のうさぎのおしりがとってもかわいくって
新婚の頃に飼っていた うさぎの「ぬぷちゃん(男の子)」を思い出します

ネットshop初参戦だったので 普段はキーボードを打つのが遅いのだけど
この時は「アタタタタターーー!」と北斗の拳のケンシロウのように
キーボードを突きました(笑)
思い出したら 笑っちゃいます

kus。さんこの度は 素敵なワンピースをありがとうございました
うちの5人娘、みんな喜んでおります
大切に ずーっと着せていきますね




最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです



  1. ブライス 複数
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
