fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*わすれなぐさ* :: 2013/06/28(Fri)

ウェンディウィークエンダーの そらちゃんに
ワンピースを作ってあげました!


    わすれなぐさ 1


ふんわり甘めな感じで。


    わすれなぐさ 2


今年の初めくらいから こんなの作りたいと温めていたワンピース。
ようやく作ることができました。


    わすれなぐさ 3


胸元に うさぎさん

そらちゃんが我が家に到着するまで画像を毎日見て
生地を当てて「うん!思ったとおり!」
私のウェンディちゃんのイメージは こんなワンピが似合う子。


    わすれなぐさ 4


思ったとおりに着こなしてくれました
あぁ~それにしても そらちゃんのブラウンアイ かわいいなぁ~
この角度の正面アイが光が入ってうるうるで とってもかわいい


    わすれなぐさ 5


ピンクアイも 大好き



    わすれなぐさ 6


家の入り口に どこからか種が飛んできた忘れな草が咲いていました。
空色のちいさな可憐な花を見て「そらちゃんみたい・・・」と
思ってしまいました。

忘れな草って 雑草にまぎれて咲いていることが多い気がするのですが
よくよく見ると とってもかわいいお花なんですよねファイル1446
それからは 毎日「そらちゃん!」っと思ってかわいい忘れな草を
気にしてみるようになりました。


    わすれなぐさ 7


忘れな草の花言葉は「私を忘れないで」

「私を(発売されてることを)忘れないでね」ってウェンディちゃんが
言ってるみたいだ~っと胸がきゅ~ん・・・となってしまった。
ウェンディちゃんは発売のタイミングが悪かったのよね・・・


こんなにかわいい子だもの。
忘れな草の花のように よく見たらなんてかわいいのだろう・・・って
気付いてくれる人が増えますように・・・


    わすれなぐさ 8





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240



  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
そらいろの週末ヒロイン :: 2013/06/23(Sun)

ついに・・・
ついに・・・

我が家の6人目となるブライスをお迎えしてしまいました


    ウェンディ 1


ウェンディウィークエンダーちゃんです
名前は「そら」


    ウェンディ 2

最初はお迎えするつもりはなかったのですが
何気なくもう一度じっくりと公式を見に行ったら
お顔がすっごく好みで「きゅ~ん」ときてしまい
7月っこの人気に押されて ひっそり地味~にしているところも
「きゅんきゅん」きてしまったのです(笑)
(人気のない子に弱いのです)


    ウェンディ 3


ずっとブラウンアイが入ってる子が欲しかったので
それもお迎えポイントになりました。

私、予約をしてお迎えするの この子が初めてなのです
それぐらい自分の好みの子だっていう確信みたいなものがありました。

我が家の子となった そらちゃん
そらいろのソーダーみたいなキレイな髪
見ていると ガリガリ君が食べたくなっちゃう(笑)
そして 肌色は健康的でチークは濃いめのりんごほっぺちゃん
幼い顔で すぐに笑ってくれました

着ているお洋服は きゃりーちゃん風でかわいいけれど
なんとなく似合わない感じなので すぐにお着替え。


    ウェンディ 4



kus。usagi」さまのうさぎワンピにお着替えしました
うん。やっぱりこういうほうが似合っててかわいい~
パステルカラーがすごく似合う感じですが、
意外となんでも着こなしてくれそうです



    ウェンディ 5



うるうるのピンクアイと りんごほっぺ。
かわいいーーー


    ウェンディ 6


そらちゃんは きれいな髪色ですが我が家の子と並んでも
まったく違和感なく馴染んでくれてるように思えます。
ただ、家族には内緒なので そらちゃんは私の寝室にかくまっております
もうしばらくしたら しれ~っと並べようと様子窺い中

なので、何かに付け階段を駆け上り「そらちゃ~ん」と
会いに行っています(笑)
そらちゃんは 私の好き好き光線が伝わっているのか にっこりと
笑って待っていてくれているんですよ~


    ウェンディ 7


箱のポエムによるとウェンディちゃんは週末には歌ったり踊ったりと
いつもやらない事を楽しむみたいだけど、
我が家は最近はすっかりお出掛けしなくなったし
の~んびりごろごろの週末なのよね~
それでもいいかな?そらちゃん!


    ウェンディ 8



そらちゃんは 我が家のブライス最後の子のつもりでお迎えしました。
これ以上は自分でかわいがれる責任が持てない気がするので・・・

私の心のダムが決壊しませんように・・・

そらちゃんは私のそんな気持ちを知ってか知らずか
ぽわわんファイル1446とかわいい顔して癒してくれます


我が家の6人目の「そらちゃん」
これからどうぞよろしくお願いいたします~


それと今日はブライスの誕生日
おめでとうこれからもずっとそばにいてね




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夏の匂い :: 2013/06/17(Mon)

少し前まで まだまだ寒くてカーディガンを羽織ったり
寝る時も靴下を履いて寝ていたのに
心の準備もできていないうちに
ここ北国にも夏がやってきました

七分袖のブラウスを着れるようになった~と思ったら
もう半袖の季節です。


    夏の匂い 1


外を歩いていて ふっと夏の匂いを感じました。
立ち上る熱気と草花の匂いが合わさったような、そんな感じ。。。

季節の変わり目の匂いを感じる時が大好きです


    夏の匂い 2


雨上がりの夕方、わんこの散歩に出掛けたら
むぅっとした空気と蝉の声。
夏がやってきたんだな~・・・
嬉しいような これからの暑さを思うとうんざりするような・・・


    夏の匂い 3
  

さて、そんなわけで 我が家のブライスさん達も
長袖を着ていた子は 夏服にお着替えしました。

スローニームのすぅちゃんの着ているワンピースは
昨年、オクで中古のOFセットを落札したものの中の1枚です。
ネットshopで購入された服だそうです。
このワンピの他にTシャツ、スカート、ヘッドドレスなどの
かわいい服のセットだったのですが
だ~れも入札してこなくてすんなりとGETできちゃいました
とっても嬉しくって 大事にしています


    夏の匂い 4


とっても夏らしい色合いの素敵なワンピでしょ~

小さなストローハットがあったので ちょこんと乗せてみました。
すぅちゃん、うきうき嬉しそうかな??



    夏の匂い 5


すぅちゃんがとっても涼しげでかわいいので
暑い夏日が続いたら すぅちゃんといっぱい遊んで
涼むことにしよう~っと





訪問してくださり、いつも
拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ギンガムチェック ピンクいろ :: 2013/06/10(Mon)

先月くらいから 作りかけていたワンピースが
ようやく完成しました。


    ギンガムワンピ のの1

モデルは ベリーヴィッキーの ののちゃん


    ギンガムワンピ のの2

ドリドリvol.25の型紙で作りました。
襟ぐりの縫い方とかひどいし、ほんとへたっぴなのです


    ギンガムワンピ のの3

仕立てはへたくそだけど、生地がかわいいので
なんとか好きなかんじに仕上がりました

poruko☆ちゃんに頂いたかごバッグともぴったり


    ギンガムワンピ のの4


ののちゃん1人でブログに登場は 久しぶりな感じがしますが
ののちゃんは パソコンの隣にいつも居るので
いつも かわいいかわいいと頭をなでなでしております(笑)
髪の毛が柔らかくって 気持ちがいいのです~


    ギンガムワンピ のの5


ののちゃんの ふんわりした雰囲気と ピンクのギンガムが似合っていて
自己満足だけど なんだか嬉しい

色違いで買ってあるので 頑張ってまた作らなくっちゃね



いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
sieste :: 2013/06/06(Thu)

猫のえい吉が 2階でお昼寝しているところに
あんちゃん、あむちゃんがやってきました。


    sieste1

「えっきちゃ~んあそびにきましたよ~


    sieste2

「えっきちゃん、もふもふきもちよくって あむ。。。ねむくなってきた。。。」

「あんも。。。うとうと。。。」


    sieste3

こてんっ。すぅ~~~



    sieste4

すやすや。。。


    sieste6



    sieste5

なんて かわいいんだろう・・・かわいい0007


いつまでも しあわせそうな2人+1匹の寝顔を見ていたい
うららかな昼下がりでしたファイル1446
 



いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. タイニーアンエステル(あん&あむ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
甘い匂いに誘われて :: 2013/06/04(Tue)

毎年、訪れたくなる場所があります。


    梅2013 1


甘い匂いに誘われて 梅林へ。
5月19日の日曜日。
白梅は満開、紅梅は五分咲きでした。
いつもより遅い開花だったので 待ちわびた人達で
たくさんの人が訪れていました。


    梅わんこ


毎年 わんこーズを連れて行きます。
キャバリアを3頭飼っております
ちょろちょろするので 正面から撮れませんでした


    梅ソフト


じゃ~ん梅ソフトです
一年に一度のお楽しみ
今まで見たことのない長蛇の列だったのですが
並んで買いました!
ほんのり梅の甘い香りで とっても美味しいのですーーー



    梅2013 2


「ぼくがかわりにモデルを務めます


あんちゃん、あむちゃんを一応連れて行ったのですが
やはり すごい人で とても出して撮影など出来ませんでした


    梅2013 3


梅の花の咲き方って ぽんぽんっとはじけるように
玉のように連なって咲くのが かわいいですね~
こちら北海道は 桜のちょっと後に梅が開花するんです。
同じ日本でも 咲く時期がこうも違うのって
すごく不思議ですね



    梅2013 4


あん「あ れ ??おでかけ??じゃなかったのぉ??」
あむ「ずっと・・・ねんね してた。。。


あんちゃん、あむちゃん ごめんね~~~
とても出してあげる勇気がなかったの
今度、違うところで写真いっぱい撮ろうね
(くまちゃんがモデルさんになったのは ナイショ。。。)




のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. タイニーアンエステル(あん&あむ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夕暮れの桜とねこ :: 2013/06/01(Sat)

桜の写真、あの後もう一度 撮りに行っていました。

まだ雪景色だった頃、ミャウジーワウジーのねこちゃんが
「春を探しに行こうよ」と言っている記事を書いたので
「ねこちゃんを連れて行かねば!!」と慌てて撮ってきました

今度は 仕事帰りの夕方です


    夕暮れ桜1

「わ~これが桜なのかわいい~


    夕暮れ桜2

「ずっと会いたかったのよ


    夕暮れ桜3



    夕暮れ桜4


夕方は 犬の散歩や通り過ぎる人、遊具で遊ぶ子供達が居て
人の気配にびくびくしながら撮影したので
桜の花がみんな 向こうを向いているのも気が付かなかったーーー

でも ねこちゃん満足そうな顔してるから ま、いいか



    夕暮れ桜5



きれいなピンクの桜の絨毯になっている場所が見つけられなかったので
落ちていた花びらで ねこちゃんを飾ってみました
もーーーっと飾ってあげたかったけど 慌てているのでこれが精一杯


家に帰ったら ねこちゃんは嬉しそうに顔が和らいで見えたので
私も一安心した夕暮れのひとときでありました





*拍手コメントのお返事です*

拍手鍵コメさま
拍手コメント ありがとうございました
うちのアンちゃんズは おてんばと言っても
機敏に動くというより 泥んこに座ってきゃっきゃ言ってそうです(笑)
かわいいお洋服 真っ黒にならないよう気を付けますね!



のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


    

  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
