fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏の終わりに想うこと :: 2013/08/28(Wed)

8月ももう終わり・・・夏も過ぎ去ろうとしています。

夏の終わりに1

今年の夏はなにをしたかなぁ・・・?


夏の終わりに2

海も山も・・・行ってない。
ラベンダー畑・・・今年も見逃した。

花火は 近所の公園から上がるのを2階から眺めた。
すいか・・・あぁ~食べてなかった(>_<)
バンビーメロンっていう黄色い玉のメロンを一玉ぺろりと食べた。
とうもろこしは食べたー!
外で焼肉・・・してないなぁ。って食べ物のことばっかり


夏の終わりに3


北国の夏も年々暑くなって なにもせずぼーっとしてしまった。
でも おにんぎょうの服は暑いなか 少し作れたかな。



夏の終わりに4

蒸し暑い夏は苦手なのに 夏が終わる頃決まって寂しくなるのは
どうしてなのかな?
空と風に秋を感じると ちょっぴり切ない。


夏の終わりに5


一度きりの今年の夏は ぼんやり過ぎてしまったけれど
秋はお出掛けしたり色々作ったり食べたり 楽しみたいなぁ~。
なんて もの思いにふける私とねこちゃんでした。





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. ミャウジーワウジー(ねこ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ちょっとそこまで :: 2013/08/22(Thu)

家から自転車に乗ってちょっと行ったところに
自宅shopをしているかわいい雑貨屋さんがあります。

入り口の辺りがかわいくて 撮影させて欲しいなぁ~っと
いつも思っていて
今日は思い切ってお願いしてしまいました。

「おにんぎょうを出して撮影してもいいですか?」と・・・
あぁ~!恥ずかしかったぁ
快く承諾してくださったので 撮影してきました。


雑貨屋さん1

おともは ののちゃんです。


雑貨屋さん2

雑貨が置かれて良い感じなのです。


雑貨屋さん3


ののちゃん、お出掛けは初めてだったね!


雑貨屋さん4


今日はアンティークのイニシャルテープとモチーフレースを
購入してきました。
ディスプレイの小物など かわいいものがいつも見つかり
すっかり出不精になった私の強い味方のお店です♪



うちは、ブライスはもう6人で定員!といちおう決めているのですが
フェアレストに弱い私は「ゼノッチカ」の最終を見るのが怖かったのです。
猛烈にお迎えしたくなったらどうしよう・・・と。

おそるおそる見てきました・・・
か、かわいい
あ!でも見ないふりできそう・・・
うちにはかわいいののちゃんがいるから大丈夫!


雑貨屋さん5


ののちゃん!大丈夫だった!見ないふりできたよ!!

「???」ぽけーーー。



ののちゃんが居てくれて嬉しいよ
いつもありがとう





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
古くてかわいいもの :: 2013/08/19(Mon)

お盆を過ぎても 毎日暑いですね
ここのところ雨が突然ざーーーっと降ってきたりして
むしむしして気持ち良く過ごせません・・・

さてそんな中、お針子熱はむくむく湧いているので
ワンピースをまた作っていました。

古くてかわいい1

身頃もスカートもさらさらした生地で作りました。
スカートの生地は うちに眠っていた昔のもの。
たぶん私が小さい頃に母がワンピかなにかを作った生地ではないかと?
紺色のギンガムチェックに花がプリントしてあります。

そして胸元には・・・

古くてかわいい2

最近お気に入りのヴィンテージカボション
花かごの形です。


古くてかわいい3


これは日本製でアメリカに輸出していたものだそうです。
色合いがなんだか懐かしい感じで かわいい

カボションもスカートに使った生地も昭和のもの。
古くてかわいいものとブライスは とっても良く似合うな~。


古くてかわいい4



古くてかわいい5


この前作ったワンピのエプロンを付けてみました。


古くてかわいい6


秋の風が吹くのは もう少し先かな?
簡単な夏服、あと何枚作ってあげられるかな~?






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240



  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
好きな花 :: 2013/08/14(Wed)

ウェンディのそらちゃんをお迎えしてから
忘れな草の花がすごく気になるようになりました。


好きな花1

アンティークポストカード。
忘れな草のカードがたくさんあるんです!
すっごく素敵
100年くらい前のものなので どんなメッセージが書かれているのかな?
今度ゆっくり読んでみたいと思います。
(英語でしたためられているので^^;)


私の好きな花は
ビオラ、すみれ、忘れな草、フラックス(亜麻)・・・
と並べてみると 地味かわいい花が多いです。
バラも好きだけど 手にするのは小さくてかわいい花が多いかな?

毎年買っているお気に入りのお花。

好きな花2

ザルジアンスキア 別名ナイトフロックス

昼間はぎゅむっとつむっていて濃い紫の丸い姿がかわいらしい


好きな花3

夜になると 白い花が開きます。そして甘~い香りを放ちます。
玄関に置いておくと甘い香りが満ち溢れてうっとり~

ザルジアンスキアの花畑を月明かりの中 お散歩したら
甘い香りに包まれて素敵だろうな~って思うのですが
こちらでは咲いている所は見たことがないし
いつも買うお店以外見たことないのです。
だから冬がくるまで大事にしています。


好きな花4

我が家の地味かわいこちゃんたち
ブライスも色とりどりのお花みたいですね!
好きな花を選ぶ感覚でお迎えしてるみたいです(笑)
かわいくてほっとする子たち


好きな花6


「ぼくも好きだよ~」と黙っていられず 彼もやってきました(笑)






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240




  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ほっこり天使** :: 2013/08/09(Fri)

最近、アンティークのレースやポストカードを
オークションで眺めているのですが
何気なく見たこの子と目が合ってしまいました。


ほっこり天使1

1900年代中期頃の木でできた小さなお人形。
たぶん北欧のものなのかな?
背中に羽が生えているので 天使だと思うのですが・・・


ほっこり天使2

ぱやぱやした髪に赤いリボンをちょこんと付けて
ちんまりと佇む姿が たまらなくかわいいのです
眺めていると 心がほっこりします


ほっこり天使3

「天使さん、こんにちは」



ほっこり天使4

「遠い遠い国から 我が家に来てくれて ありがとう





ほっこり天使5

あっ!そらちゃんの背中にも天使の羽

天使さんが魔法をかけたのかな??



ほっこり天使6


あぁ・・・かわいい
2人の天使に ほっこり癒されました



ほっこり天使7






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240



  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
heartful style :: 2013/08/05(Mon)

紹介するのに時間がかかってしまいましたが
先月、とっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました~


カップボード1

とっても素敵なラッピングのドール用カップボード。

こちらは いつもコメントで仲良くして頂いております 素敵ブログ
ブライス*Cafe」のporuko☆ちゃんの旦那様が作られる
素晴らしいドール用家具にporukoちゃんがおしゃれに
ペイントされたとってもかわいいカップボードなのです~

いつもporukoちゃんのブログでうっとり眺めていたのですが
プレゼントしてくださるとの申し出に
もうびっくり!感激!だったのでした。


カップボード2

自分の中では こういうイメージ!っていうのがあって
カップボードに合わせてワンピも手作りしたのですけど・・・
あぁ・・・porukoちゃんみたいに素敵に飾れないなぁ~

カップボード3

でも、あれこれ悩みながら ちまちま並べるのは楽しいです
そして雰囲気がとってもいい!!

カップボード4


ベリーヴィッキーの ののちゃんも すっごく気に入ったみたいです!
うっとり喜んでそばを離れません(笑)うふふ

では、子供部屋だと・・・

カップボード5


こんな感じかな~??
あんちゃん、あむちゃん 遊びに夢中ですね
キャラクターのシール貼られないように 気をつけなくっちゃ(笑)


カップボード6

「porukoしゃ~ん!!どうもありがとう~
あんちゃん、あむちゃんも大喜び


porukoちゃん、旦那様
素敵な家具をありがとうございました
うちの子達 すっごく喜んでいます
これから大切に使わせて頂きますね!
おばあちゃんになっても このカップボードを出して
おにんぎょう遊びしていたいなぁ~って思います




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240


  1. Blythe&Tiny Ann
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
