fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クラシカルな秋 :: 2013/09/30(Mon)

9月ももう終わりますね。


クラシカルな秋1


ブライス用の帽子が欲しいと思っていたところ
オークションで素敵な帽子を見つけました。
こっそり好きな作家さんの中古OFも同じ日に落札。



クラシカルな秋2

偶然ですが ぴったりの装い!
迷わず ののちゃんに着てもらいました。



クラシカルな秋3

ヴィッキーちゃんはクラシカルな装いがとっても似合う子ですね。
ののちゃん、素敵よー



クラシカルな秋4

そろそろ編み物でもしようかなぁ?刺繍もしたいなぁ・・・
なんて考えてるのかしら?




クラシカルな秋5

花屋さんで かわいいかぼちゃを買いました。


秋は楽しいことがいっぱい!
私もおしゃれしてお出掛けしよう!




訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240








  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
milk&cream :: 2013/09/27(Fri)

だんだんと暖かいはおりものが恋しくなる今日この頃。

うちの子達も夏服から袖のある服へ・・・
少ない服の中からいろいろ着せてみる。


miik&cream1

レースやケープをはおらせたりして二人を並べてみたら
優しい色で なんだかほっこり癒された



milk&cream2


ミルクとクリームみたいだね。



milk&cream3



milk&cream4

ミルクとお砂糖たっぷりのあま~いコーヒーが好き。
いつもコーヒーを飲む時はこのうさぎの器で。
前に雑誌で「in-kyo」オーナーでエッセイストの中川ちえさんが
マグカップは急いでる感じがするのでフリーカップで
飲むのが好き・・・というような事を言っていたのを見て
私もそんな気がしていたので
それからはずっとコロンとしたフリーカップで飲んでいます。
色々持っているけれど このうさぎので飲むのが一番ほっとするんです。



milk&cream5


ミルクとクリームみたいな仲良しな二人。
なんだかクリームシチューが食べたくなってきちゃった(笑)
温かいものが恋しくて美味しい季節になりました。






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240



  1. ブライス 複数
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふわふわ綿菓子 :: 2013/09/22(Sun)

そらちゃんの髪をアレンジしてみたら・・・


綿菓子1

ふわふわの綿菓子みたいファイル1446



綿菓子2



綿菓子3

ふわふわ まんまる。



綿菓子3

ほんのり ミント味?





綿菓子4

ふわふわあま~い かわいい子



昨日は ちょっとがっかりしたことがあったのだけど
(とってもくだらないちっぽけなことなんだけど)
寝る前に お着替えさせて遊んだら がっかりしてたことも
すっかり忘れていました。

うちの子達が かわいくて大好きで仕方がない毎日







訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
北欧雑貨Tigerの素敵なお土産♪ :: 2013/09/17(Tue)

いつもコメントで仲良くしていただいている
ドール用の家具やドールハウスを製作されている
とっても素敵なブログ「Dolls take a walk」のmaryrinさんのブログで
大阪の北欧雑貨Tiger Copenhagenのお土産プレゼントの企画をされていたので
応募してみました。

すると・・・なんと!なんと!

Tigerのお土産1

こちらの木製扇子に応募したら 当選しちゃいました
こういう企画に当たるの初めてだったので びっくり!
かなり嬉しい~


Tigerのお土産2

左下のボトルシップも おまけに付けてくださいました
かわいい~



Tigerのお土産3

すぅちゃん、瓶の中にどうやってこの船を入れたのだろう・・・??
と考え込んでいます(笑)
私も子供の頃、不思議でならなかったなぁ・・・
今でもこれを作られる方は凄いー!って思っちゃいます。



Tigerのお土産4

木製の扇子は お花模様と透かし模様が素敵です
こうやって広げてディスプレイしたら素敵かな?と思っていて
思ったとおりなかなかいい雰囲気です!
ボトルシップもいい感じ!





Tigerのお土産5

私の住んでるほうにTigerが上陸してくれるかわからないし
とっても良いお土産をいただけて 本当に嬉しいです

maryrinさん!この度は素敵なプレゼント企画ありがとうございました
大切に使わせていただきますね~。
いつも優しいコメントくださって ありがとうございます!
これからも仲良くお願いいたしまーす






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240




  1. スローニーム(すぅ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふたりは いつも :: 2013/09/10(Tue)

あんちゃんとあむちゃんは
パソコン前の飾り棚にいつもちょこんと仲良く座っています。


ふたりはいつも1

ぺちゃくちゃと楽しそうにいつもおしゃべりしていて
きゃっきゃっとかわいい笑い声も聞こえてくるよう・・・
この子達の声も想像できてしまうほど 楽しげなふたり


ふたりはいつも2

あんちゃんは 超おっとりさん(笑)
声は囁くようなとにかくかわいい声でまわりを癒してくれる。
公園に行ったら無心にお花摘みしていそう・・・
優しくてふんわりしているので お洋服も女の子らしいものを着せたくなります。


ふたりはいつも3

あむちゃんは あんちゃんよりは活発なタイプかな?
鼻にかかった魅力的な声。
個性的なファッションを着せたくなる おしゃれさんです。


ふたりはいつも4


ふたりを手にとると ブライスとはまた違ったかわいさで
なんだか胸の奥がくすぐったくなるような
手のひらで大事に大事に包み込んであげたくなるような
そんな気持ちになります。



ふたりはいつも5

ふたりを見ていたら 大好きな絵本
アーノルド・ローベルの「がまくんとかえるくん」シリーズを思い出しました。

がまくんは ちょっと滑稽で笑えて憎めない。
かえるくんは そんながまくんをいつも優しく見守っている。
ふたりの間には お互いを思いやる優しい時間がいつも流れています


ふたりはいつも6

あんちゃんとあむちゃんの間にも そんな優しい時間が流れていて
時間を忘れてこのふたりを眺めていたいと思ってしまうのでした。






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. タイニーアンエステル(あん&あむ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ほっかむりさん :: 2013/09/04(Wed)

なんだかむしょうに・・・
ほっかむりをさせたくなって・・・


ほっかむり1

我が家でいちばん似合いそうな ぽんちゃんに。


ほっかむり2

くぅ~  やっぱりかわいい


ほっかむり4



ほっかむり5


私って かわいいこに ほっかむりをさせてしまうみたい・・・
うちのわんことにゃんこ達にも バンダナやタオルが傍にあったら
必ずほっかむりさせているなぁ~と今、気が付いた(笑)






ほっかむり6


頭でっかちさんのほっかむり姿。
まんまるのかわいいお顔
ちょっと くせになっちゃいそうです






訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240



  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
