fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ご褒美時間 :: 2014/06/29(Sun)

ご褒美時間1

明日は仕事が休み!
そんな日は自転車に乗って帰る道のりも
いつもより心地良くてうきうき*
草木の匂い、洗濯物のいい匂い、夕ご飯の匂い
「明日はなにをしようかな?」と考える夕暮れ時。



ご褒美時間2

ひとりでおうちでゆっくりする時間が大好きなので
休みの日は家でのんびりしています。

*休みの日に思う存分したい事*
・読書
・刺繡、編み物、縫い物
・庭仕事



ご褒美じかん3

でも思う存分は・・・なかなかできないのです。
なので、ちょっとでもいいから好きな時間を持ちたい!
ちょっとでも すきま時間にできるように
本はすぐ読める場所に置く。
縫い物はすぐ取り掛かれるようにカゴに入れておく。
と、意識してみることに。



ご褒美時間4

亀の歩みのようにゆっくりでも 1つ作品ができたり
庭が少しずつ整ってきたり、好きな本に没頭したり
このご褒美時間が楽しみで
家事や仕事もさくさくがんばれるかもしれない・・・
なんてね^^




ご褒美時間5

大好きな石田千さんのエッセイを読んでいます。
私の本棚に無くてはならない作家さん。
それと、シャムネコ「ココ」シリーズの推理小説。
こちらも ものすごく好きで ゆっくりと楽しんでいます。
好きな作品を読んでる時間はしあわせ~







訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ふんわりそらもよう :: 2014/06/19(Thu)

お久しぶりの そらちゃん。


ふんわりそらもよう1

きれいな髪色と ふんわりした雰囲気に
ついつい手が伸びる子なのですが
6人バランス良く登場させよう!と思っていたら
半年ぶりになっちゃいました・・・。



ふんわりそらもよう2

久しぶりすぎて なんだか・・・



ふんわりそらもよう3

ねむそう・・・?



ふんわりそらもよう4

「そらちゃん!おきて!おきて!」



ふんわりそらもよう5

ぱちり!と目がさめたけど・・・



ふんわりそらもよう6

雨が降ってきちゃった。




ふんわりそらもよう7

でもこの傘、そらちゃんの頭には ちょっと小さいみたい。
それに傘の柄が わんこにかじられちゃってるよ・・・

なので バンビちゃんとリスちゃんの雨宿り用にしてあげました*



私の住んでるところは 梅雨がないはずなのですが
今年はえぞ梅雨らしく ずーーーっと雨が続いていました。
そろそろそらちゃんの髪色みたいな 青い空がみたいです。





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. ウェンディウィークエンダー (そら)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
LOVEアンちゃん :: 2014/06/04(Wed)

北国のはずなのに 毎日30℃越えにびっくり!!
そして、私のブログ放置っぷりにもびっくり!!
覗いてくださってる方 ほんとにすみません・・・



loveアンちゃn1

我が家のアンちゃん、昨年の4月と5月にやってきたので
1年がたちました♪





loveアンちゃん2

庭のつつじと芝桜がこんもりして咲いているので
お花と撮ってみました。






sieste5

我が家に来た頃のふたり。。。
この時はあんちゃんはくるくるツインテールでした。
くるくるのあんちゃんも大好きだったなぁ・・・




loveアンちゃん3

アンちゃんを初めて知った時は すごく衝撃的でした。
体がぷるぷる震えるくらい好きだなー!と思いました(笑)
(丸眼鏡と顔がツボ!)

最初は黒髪のアンちゃんが欲しいと思って探していたのですが
見つからなくて かわりにすごく惹かれたのが くるくる髪のアンちゃん。
バレリーナの格好しているのが ほっとけなかったのです。

でも あんちゃんが我が家にやってきてから
格安でひっそり回っている黒髪の子を見つけました。
たぶんポチっていたら家の子になっていたと思うのですが
最初に出会えなかったのは縁が無かったのだなぁ・・・と見送ることに。
もう一人は金髪の子と決めていたからです!



loveアンちゃん4

こしょこしょっとないしょ話??

こんなに仲良しな姿を見ると 
このふたりがうちの子になってくれて 本当に良かったなぁ
しあわせな気持ちで顔がほころびます*^^*



loveアンちゃん5

アンちゃんを見かけると 胸がすごく高鳴ります
ほんとに大好き

べチちゃんやドリュちゃんも欲しいなぁと思ったりもするのですが
たぶん私はこれからも アンちゃんひとすじ!




loveあんちゃん6

あんちゃん あむちゃん!
これからもこのお気に入りコーナーに座って
いっぱい癒してくださいね







訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240


  1. タイニーアンエステル(あん&あむ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
