fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひなまつり :: 2013/03/03(Sun)

今日は ひなまつりですね
うちの お雛様は 五人飾なので 出すのも
時間がかからないのですが 昨日 ようやく出しました
母が娘に買ってくれた 大事なお雛様なのに...ごめんね

そして今日、日が差している時に 写真を撮って
記事をUPするつもりでいたら...
お出掛けした娘に スマホを貸してしまっている事に気づき
昼間に撮影できませんでしたので
いつにも増して 暗い写りですすみません

では うちの 着物が似合うお二人さんの登場で~す

    ひなまつり1

玄関に飾っている 豆雛と一緒に

パウワウポンチョのぽんちゃんのお着物は
昨年末に オークションで お譲り頂いたものです。
お正月 一人づつ かわりばんこに着せてあげました。

スローニームのすぅちゃんの着ているお着物は
娘が遊んでいた リカちゃんのものです。
レースやリボンで 少しアレンジしました。

    ひなまつり2

写真が暗すぎて せっかく キレイなお着物着ているのに 残念~
ほんとは もっとかわいいんですよ~


    ひなまつり3


この豆雛、だいぶ前に購入したものですが
今日 箱の名前を見たら「ほんわか豆雛」と書いていました
かわいい名前ですね~
ほんとに 見てると ほんわかします

ぽんちゃんとすぅちゃん、お着物着て ひな祭りできて 嬉しかったかなぁ
私は かわいい二人を見れて とっても嬉しかったよ~



最後までご覧いただき ありがとうございました。
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです





    
スポンサーサイト


  1. ブライス 複数
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<くまのこに~出会った♪ | top | natural着まわしコーデ*>>


comment

No title

お二人ともお着物がとっても似合ってますよー^^
我が家もお着物せてあげれば良かったなぁ

豆雛とっても可愛いですね!!
ウチの100均のとは大違い(いっしょにするなですね・・・)
きっとまたぽんさんちの子たちは素敵なひなまつりになりましたね^^
  1. 2013/03/03(Sun) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. kus。usagi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

とっても味のあるお写真ですよ〜(*^^*)
レトロな雰囲気で好きです♪

今日は仕事で
さっき帰って来たので
雛祭りらしいことが出来なかった…

あ、ブライスちゃん達とね(笑)
可愛い着物が届いてるから来せてあげたかったな。
明日は休みだから
一日遅れでもいいから撮影しようかな(o^^o)

  1. 2013/03/03(Sun) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

お雛様が可愛いです!

ほんのーり のんびり雰囲気が伝わる写真ですよね♪
またぽんさんの雰囲気が きっとそうなんだろうな~なんて 最近感じてます!!
  1. 2013/03/04(Mon) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. タイガーあい #-
  4. [ 編集 ]

kus。usagiさん

kus。さんのお持ちのお着物は
とっても素敵で立派なお着物でしたよね?
着物も 色んなタイプのを 欲しくなってしまいます~。
kus。さんは 100均で おしゃれでかわいい物を
見つけるのが とってもお上手ですね!
次は どんな物を紹介してくれるのか
楽しみですよ~(^^)

それと、「アルジャーノンに花束を」のあらすじを
教えてくださって ありがとうございます!
テレビで映画を見たことを 思い出しました。
なんだか 切なくて 考えさせられるお話だったので
またゆっくり本を読んでみたくなりました~。
  1. 2013/03/04(Mon) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

まむさん

レトロで味があるように見えますか~??
まむさん、いつも優しいフォロー ありがとうございます♪

まむさんのところで かわいいみるこちゃんの
お着物姿 拝見してきましたよ~!
うちは たぶん ミディちゃんはお迎えしないと
思うのですが(お世話が大変になるので...)
まむさんのおうちのミディちゃん達が
もう ほんとにかわいくって
まむさんのところで会えるのが 楽しみです~♪
  1. 2013/03/04(Mon) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

タイガーあいさん

この豆雛は だいぶ前に購入したのですが
30%offになった時に買ったら
その後 半額になっていました(T_T)
かわいくて お気に入りです♪

私が撮る写真は やっぱり のんびりムードですかね~?
なんだか 性格が反映されるのって 恥ずかしいですね(笑)
のんびりしすぎて どよんとした表情に見えないように
気をつけなくっちゃ!!
  1. 2013/03/04(Mon) 18:12:36 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

ぽんちゃんとすぅちゃん お着物着て
素敵な ひな祭りを過ごされたんですね~♪

二人とも とってもお似合いです(n‘∀‘)η
すぅちゃんは 乙女だから 赤いお花模様の着物が
すっごく似合ってて カワイイーーー!!!

豆雛…とっても可愛らしいですね。
いいなぁ~ お雛様グッズ(笑)
季節ごとの行事アイテムも少しずつ揃えていかなくっちゃf^^*)

まだまだ寒いですが ぽんちゃんも すぅちゃんも 
きっと少しだけ春を感じて喜んでいるでしょうね~。

またぽんちゃんの ほんわかした この場所が大好きです。
ちょっと ここのところ忙しかったのですが
こちらでリラックスしちゃいました~)^o^(
  1. 2013/03/04(Mon) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. poruko☆ #-
  4. [ 編集 ]

poruko☆さん

ひな祭りだったので 一応お着物を
着せてみました~(^^)
すぅちゃんが着ているのは リカちゃんの物ですが
かわいく着てくれました!やっぱり乙女ちゃんですね♪

イベントグッズ いろいろ欲しくなっちゃいますね。
今のところ うちにあるものを ひっかき回してますが
そのうち 増えて溢れかえったりして??

こちらは まだ春めいていないので
ブライスちゃん達には 春めいてほしいな~と...。
喜んでくれてるといいなぁ~。

私の こんな拙いブログを大好きだと言ってくださり
ありがとうございます~(T_T)
porukoちゃん 今 お忙しいのですね。
季節の変わり目ですので お身体にお気を付けくださいね!
こんなところで良ければ いつでもまったりしに
遊びにきてくださいませ~(^_-)-☆
私もいつも porukoちゃんのところで ごーろごろ
させてもらってますよ~。
  1. 2013/03/04(Mon) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffytime119.blog.fc2.com/tb.php/11-16b913da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
