fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
くまのこに~出会った♪ :: 2013/03/07(Thu)

今日は パウワウポンチョのぽんちゃんの
ある一日のおはなし...

fluffy time ぽん

ぽんちゃんは 今日、マルシェへ出掛けました。

マルシェ ぽん

野菜やパンなど 美味しそうなものが並んでいます。

マルシェ ぽん2

ぽんちゃん 選ぶのに 真剣です(笑)_m~00

マルシェ ぽん3


買い物を終えて 帰り道を歩いていると
原っぱに かわいいくまのこが ちんまりと座っていました

ジャッキー

たくさんお買い物をして ちょっと休憩したかったし
なによりくまのこが とってもかわいくって
一緒にひと休みすることにしました

ぽん&ジャッキー

くまのこの名前は「ジャッキー」
寄宿舎に11人のおにいさんと一緒に暮らしているんだって
今日は おにいさんからこっそり離れて一人で
探検していた途中だったと
ドーナツを食べながら 教えてくれました

楽しい時間も あっという間に過ぎて
もうお別れの時間...

ぽん&ジャッキー2

「バイバ~イまた会おうね~


マルシェ ぽん4


「あ~ジャッキー ほーんとかわいかったなぁ
お家に帰ったら あのかわいいくまのこの話を みんなに
教えてあげようと 家路を急ぐ ぽんちゃんでありました...

*************************************************************************

今回 登場した くまのこジャッキーは
かれこれ9年前くらいに 「くまのがっこう」の絵本を見て
ジャッキーが欲しくて 羊毛でちくちく作ったものです。
(当時は キャラクターグッズがあまり出ていませんでした)
手の長さも違うし うちのわんこにくわえられて 
耳が取れたりしちゃいましたが直して 大事にしています
昨年 フェリシモのクチュリエのカタログに 似たような羊毛のキットが
載っていて とってもびっくりしました~
ぽんちゃんのお洋服も ケープ以外は自作です。
娘のカットソー&私のワンピの裾で作ったので ちょっとお恥ずかしいです~




最後までご覧いただき ありがとうございました
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいです
スポンサーサイト


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<春風スニーカー♪ | top | ひなまつり>>


comment

No title

はじめまして、Pink Cloverと申します。
ブライスたちの優しい写真につられて、最近よくお邪魔させていただいてます。
今日もナチュラルなぽんちゃんとジャッキー君に癒されました。
ジャッキー君、手作りなんですね。三輪車に乗る姿が可愛くて思わず笑顔になりました。
ブライスたちのお洋服も素敵です☆
またお邪魔させてくださいね。楽しみにしています♪
  1. 2013/03/07(Thu) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. Pink Clover #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Pink Cloverさん

こんばんは~♪

こんな地味~に綴っているブログを見てくださり
コメントもくださって ありがとうございます~!
実は私も昨年から Pink Cloverさんのところへ
ちょこちょここっそりとお邪魔していたんです。
コメントしてみようかなぁ~といつももじもじしていたので
コメント頂いて とってもとっても嬉しかったです♪

ジャッキーは ぬいぐるみがまだ手に入りづらかったので
がんばって作ってみました。
ぼさぼさですけども...^^;
三輪車は 娘が遊んでいたシルバニアの物なんです。
ぴったりでした!!
ブライスの洋服も 贅沢できないので ちょっとずつ
作るようにしてるんですよ~。

こんなところでよければ いつでも遊びに来てくださいね!
私も 遊びにお邪魔させていただきます~(^^)
  1. 2013/03/08(Fri) 00:11:41 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す♪

ぽんちゃんと くまのこジャッキーのお話…
なんだか絵本を読んでいるみたいで ほんわか気分になりました♪

ジャッキーちゃんは羊毛で作ったなんて スゴイ!!
またぽんちゃん 器用でなんでも作れちゃうね~~~!!!
ほんと すっごく可愛くって きゅんきゅん きゅーんでした(n‘∀‘)η
また 登場してほしいなぁ (すっかりファンです♪)

ぽんちゃんのお洋服もかわいいっ♪
私も 土曜日仕事から帰ったら 作りかけのワンピ…
完成させよう!!!
って できるかな?(笑)
  1. 2013/03/08(Fri) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. poruko☆ #-
  4. [ 編集 ]

poruko☆さん

こんばんは~♪

お褒めいただき ありがとうございます~。
娘の通っていた幼稚園が 羊の毛を紡いだりして 毛糸や羊毛で 
おもちゃを作ったりするところだったので すこ~しはできるのですが...^^;
でも かっちりとしっかりした形に なかなか作れなくて あんまり
良い出来にならないんですよ~。
ルームシューズを作る講習もうけて 作ったことがあるのですが
大変で泣きそうになりました(笑)

ジャッキーに また遊びにきてくれるように 頼んでおきますね!
ぽんちゃんに ジャッキーのはなしを聞いて 他の子達も会いたがっ
ていますので(笑)

私も明日、仕事が終わったら お洋服作りしたいなぁ~。
porukoちゃんの作るお洋服 ふんわり優しい雰囲気で 早く新作が
見たいですーーー!
どんなお洋服かな~?楽しみで~す♪
  1. 2013/03/08(Fri) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

くまのジャッキーちゃん
とっても可愛いじゃないですか〜♪
それに、とても上手ですよ(*^^*)

ぽんちゃんのお洋服も可愛い〜
私も、着なくなった洋服で
ブライスの洋服や小物作ったりしますよ♪

私も、リバティのワンピ&ペチコート&ソックスが
完成したので次に取り掛かりまぁす(^_−)−☆


  1. 2013/03/08(Fri) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

まむさん

こんばんは~♪

ジャッキー かわいいですか??
お褒めいただきありがとうございます。
なんか必死に作った記憶があります^^;
羊毛作品って とってもかわいいので たくさん作りたいな~と
思うのですが なんだか腰があがらないです(笑)

まむさん リバティのお洋服 完成されたのですね~!
さすが!!お仕事が速いです!
私は まだぜんぜ~ん進んでないんですよ。
がんばらなくっちゃ。
  1. 2013/03/09(Sat) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

くまの学校 山崎パンででてたから買ってきて食べてます(笑)

自分で作るなんてスゴいですよ!

最後のバイバイ姿が可愛すぎます!
  1. 2013/03/09(Sat) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. タイガーあい #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまた遊びに来てしまいました。
何度見ても、ぽんちゃんとジャッキー君の仲良し姿が可愛くって。
二人でどんなお話してるんだろ?ってイロイロ想像しちゃいますね。
優しい気持ちになれたところでお仕事行ってきます♪(笑)

またぽんさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いいたします☆
  1. 2013/03/09(Sat) 08:31:56 |
  2. URL |
  3. Pink Clover #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^_^)
ご無沙汰してました(;^_^A
可愛い物語に癒されました。
気になる子を手作りしてしまうなんてすごいわ!
大切にされているんですね。
ジャッキーくん、ほんと可愛い(≧∇≦)
写真もいい感じ☆
  1. 2013/03/09(Sat) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. maryrin☆ #/DnOSl.6
  4. [ 編集 ]

タイガーあいさん

山崎パンから くまのがっこうパンなんて出てるんですか?
わ~!食べてみたいなぁ~。
こっちに売ってるかな??
タイガーあいさんのブログに出てた くまちゃんクッキーも
かわいかったですね♪
ジャッキーは 絵本が出始めの頃は ぬいぐるみも今みたく
買えなかったので ちょっと頑張っちゃいました^^;
  1. 2013/03/10(Sun) 01:37:54 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

Pink Cloverさん

わ~い♪遊びに来てくださって ありがとうございます~♪
嬉しくて顔がニマニマしちゃいましたよ~(#^.^#)

実は ジャッキーは 女の子なんです(笑)
ごめんなさい。11人のおにいさんと寄宿舎に暮らしていると
書いてたら 男の子だって思っちゃいますよね。
12人兄妹の一番末っ子の妹なんですよ~。
ぽんちゃんは ジャッキーから 寄宿舎での暮らしの事とか
ジャッキーの恋の話なんかも聞いたのかもしれませんね(笑)
他の子達も会いたがってますので また登場してくれるかも
しれないです~(^^)

うちの ののちゃんの事を好きだと言ってくださって ありがとう
ございます~♪
いつもののちゃんを見ていってくださる事、ののちゃんに教えたら
嬉しくて嬉しくて 顔がほころんで ニマニマ~ってしてるみたいに
見えました(笑)
その顔がかわいくて しつこく言って困らせちゃいました~。

リンクの件、ありがとうございます~♪♪
私の方にも 貼らせていただきますね!
これからも よろしくお願いいたします~♪
  1. 2013/03/10(Sun) 02:05:41 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

maryrin☆さん

こんばんは~♪
お久しぶりです!お元気でしたか??

お褒めいただきありがとうございます~♪
ぬいぐるみが手に入らない時だったので 作ってしまいました!
手にグサグサと ニードルパンチの針をいっぱい刺しながら(笑)

ジャッキー 実は女の子なんです(笑)
すみません^^; 私の書き方が悪くって 男の子かな~?と
思っちゃいますよね。
12人兄妹の末っ子の妹なんですよ~。
(もしかしたら 末っ子じゃなくなってるかもしれませんが...?)
最近の絵本は見てないのですが「くまのがっこう」シリーズの
絵本は インテリアなどもかわいくって 癒されますよ~♪
  1. 2013/03/10(Sun) 02:17:33 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffytime119.blog.fc2.com/tb.php/12-efb02718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
