fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
旅は道連れ :: 2013/04/17(Wed)

昨日から うちの娘は 修学旅行に出掛けました。
2泊3日 関西方面の旅です。

昨日の朝、家のすぐ傍に学校があるので 2階の窓から
バスが出発するのを見送って 
なんだかちょっぴり寂しくなりましたt00200020_0020002011802037017.gif
のんびり気楽でもあるんですが・・・
まぁ 明日には帰って来ますので 今のうち羽を伸ばします~


私が高校生だった時、修学旅行にテディベアを連れて行きたくて・・・
くまさん1

フエルトで このくまさんを 出発の前日に せっせと作りました。
当時、「olive」という雑誌が大好きで それにテディベアの型紙が
載っていたので それを少しアレンジして作りました。

なんだか全体的に長くて くまというよりライオンの子供のような風貌
でも 初めて作ったテディベアo0020002011832646088.gif
修学旅行も このこが傍に居ると心強く ほっぺにくっつけてにっこり笑っている
写真もあります


    くまさん2

「くまさん こんにちは

カジュアルアフェアのぱるちゃんも くまさんと会うのは 初めてだね

    くまさん3

なんだか 2人良い感じ~
昨年 ドールイベントで購入したワンピとくまさんと 雰囲気があってるのかな


    くまさん4

くまさん、遠くを見つめて なにを思っているのでしょう・・・。


    くまさん5


修学旅行の最終日は ディズニーランドと原宿へ行きました。
ディズニーランドでは 友達はみんな ミッキーやドナルドのぬいぐるみを
買っていましたが、私はピノキオの洋書絵本に 外国のぬりえ、
イッツアスモールワールドの木のお人形の置物など マニアックな物を買って
友達に笑われました
絵本とぬりえは 大事に取ってあります


    くまさん6


実は このくまさん、いつのまにか娘が遊ばなくなったぬいぐるみを入れている
かごの中に入っておりまして 先日 久しぶりに出してあげて
今は 私の寝室のチェストの上におります。
「くまちゃん」と呼ぶより「くまさん」と呼ぶほうが似合うような
前よりも年月を重ねた貫禄みたいなものが でてきたように思えます。

旅を共にして いつも傍にいてくれたので
このくまさんを眺めると なんだか落ち着きますファイル1446

くまさんも こうして頭の大きなおにんぎょさんと一緒に
写真を撮ってもらうなんて思ってもいなかっただろうなぁ・・・かわいい0007

 

娘は 道連れするこは連れて行きませんでしたが、
(ブライス達が みんな連れてって~って言ってるよと言うと
困った顔して笑っていました。)
たくさん楽しい思い出を作ってきてほしいです





最後までご覧いただき ありがとうございました
のんびり更新にもかかわらず 訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しいですファイル0240





    



スポンサーサイト


  1. カジュアルアフェア(ぱる)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あんちゃんとお出掛け | top | funny faceに夢中>>


comment

No title

こんばんは。

娘ちゃん、修学旅行ですか(*^^*)
今頃、お友達と楽しく過ごしてかな〜♪

母は チョッピリ寂しいんだよね…
すぐ帰って来るのにね(笑)

またぽんちゃん、可愛い女の子だったのね(*^^*)
必死でくまちゃんを作ってる姿を想像したら
頑張れ〜って応援したくなったよ♪
今も その可愛いらしさは残ってるね
ブライスちゃん達を見てると分かるよ^_−☆

それにしても、くまちゃん上手に出来てるね〜
私も娘に作ってあげたんだけど…
あの子は何処へ?(笑)
娘に聞いてみよ(^◇^;)

  1. 2013/04/17(Wed) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お嬢さんは 修学旅行なんですね。
素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね♪

またぽんちゃんは高校生の頃から器用に
くまちゃんも作ったりしていたんですね~(#^.^#)
しかも とっても上手!!!
なんだか とっても女の子らしくて可愛いなぁ。
そんな可愛らしさは 今もブログを通して伝わってきます!

私の高校時代といったら・・・ロックのライヴばかり行っていました(^^ゞ
家庭科も とっても苦手でした(笑)

今は 不器用ながらもブライスのお洋服作ったり・・・
人間 どう変わるかわかりませんね(笑)

くまさんとぱるちゃん ほのぼのして癒される~~~)^o^(
くまさん… これからも またぽんちゃんの傍にいてあげてね♪
  1. 2013/04/18(Thu) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. poruko☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

実は私も高校の修学旅行がディズニーランドだったんですよ。
(数時間だったけど・・・笑)
で、またぽんさんと同じように
ピノキオとピーターパンの洋書絵本を買ってきたんです。
先ほど本棚から出して見ていたら 懐かしくって。

それに、くまさんステキ☆
前夜にくまさんを一生懸命作っているまたぽんさんが可愛いです。
洋書もくまさんも、好きなものって変わらなくて、
これからも大切にしていきたいですね。

お嬢さんもステキな思い出とお土産話を
たくさん持って帰ってきてほしいですね♪
  1. 2013/04/18(Thu) 11:59:35 |
  2. URL |
  3. Pink Clover #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まむさん

こんにちは~♪

娘は昨日 無事帰ってきました!
とっても楽しかったそうです♪
美味しいお土産もたくさん 買ってきてくれましたヽ(^o^)丿
こんなんで寂しくなるなんて この先どうするの~?なんて
思っちゃいましたよ(笑)

私、そんな可愛い女の子じゃなかったですよ~^^;
全然、勉強しなかったし、夜遊びもちょっと・・・(笑)
テディベア 流行り始めの頃だったんです。
それで 連れて行きたい~って 女の子だけのクラスだったし
そういう事もできたんでしょうね~。
頭や腕の接続部分なんて ひどいんですが なんだか味があって
私の宝物のひとつです♪

まむさん。いつも優しいコメントありがとうございます~♪♪
  1. 2013/04/19(Fri) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

poruko☆さん

娘は昨日 無事帰ってきました♪
楽しい思い出 たくさん作ってきたようです。
昔のお土産といったら 湯のみ茶碗とか親に買うイメージですが
(買ってこられたら困るけど・・・)
今の子は 自分用に ストラップや根付などなんですね~。
家用には お菓子をたくさん買ってきてくれました。

テディベアを作って連れて行く人なんて 今も昔もあんまり
いないかもしれませんね~。
その頃からちょっと 自分の好きな世界があったのかも??
勉強しないで ファッション雑誌眺めて 雑貨屋さんはしごして
にんまりしている子でした^^;
そーんな 可愛い感じではなかったですよー!

porukoちゃんの高校時代は ロックのライヴ三昧??
かっこいいですね~☆
なんか porukoちゃんのほんわかムードからは ピンとこないので
どんな感じだったのか 覗いてみたいですーーー(笑)

くまさんとぱるちゃん。良い感じに撮れて良かったです♪
くまさんは 私がおばぁちゃんになっても 傍にいてくれると思います!
  1. 2013/04/19(Fri) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

Pink Cloverさん

Pink Cloverさんも ディズニーランドだったんですね!!
私も数時間だったのですが とっても楽しくて
良い思い出になっています♪
そして!ピノキオとピーターパンの洋書を買われたんですか??
うわーーー!おんなじだぁ~!なんかすごく嬉しい♪
Pink Cloverさんと同級生だったら かわいいと思うものが同じで
盛り上がったかもしれないですね(^^)

テディベアは 流行りだした頃だったので持ってる子も居ないし
作って連れて行って 一緒に写真撮りたいって思ったのでしょうね。
今考えると 夢中で作る時間があって 羨ましい・・・
今だと家事雑事で その事だけに没頭ってなかなか難しいので
今 高校生だったら こっそりと部屋でブライス達と思う存分
遊べるのにな~って思ってしまいました。
昔も今も 好きなもの変わっていないんだな~って くまさんを見て
しみじみ思いましたよ。

娘も たくさん思い出作って帰ってきました。
今の子は 置物系のお土産は買わないのかな??
マニアックなものも見たかったのですけどね(笑)残念。
  1. 2013/04/19(Fri) 14:07:29 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffytime119.blog.fc2.com/tb.php/19-31a78c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
