fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
桜が咲いたら :: 2013/05/19(Sun)

我が家の桜、ようやく咲いてくれました~


    桜 ぽん1


パウワウポンチョのぽんちゃんと。
脚立に乗って 蜂に怯えながらの撮影
でも ぽんちゃん 嬉しそう~


    桜 ぽん2

だって ぽんちゃん、GWから写真撮ってもらうの待ってたんだもんね


    ビオラ ぽん1


ビオラとも一緒に撮ったよ
パンジー、ビオラ、すみれが大好きです
まだひとつしか買ってきていないけど ようやくぽかぽかしてきたので
たくさん庭に植えたいな~


    すみれ ぽん1


だいぶ前に リバティのすみれ柄の生地も買ってあります。
ぽんちゃんに似合いそうだから 何か作ってあげたいな~
スカートがいいかな??


    c&s 1


ちょっと前になりますが デパートの催事で
「CHECK&STRIPE」のお店が期間限定で来ておりまして
友達とお買い物してきました。
あれもこれも欲しくて 悩んで悩んで 前から欲しかったリバティ生地など
あとは 超お買い得ニットの端切れセットも買ってきました。
(ドール服を作る事しか考えてなく あぁ自分用の服の生地も欲しかったと
家に帰ってから思ったりと ほんと好きな生地ばかりでした


    生地 ぽん1


ようやくぽかぽか暖かくなり 桜も咲いてあちこちピンク色
気持ちも前向きになってくるような気がしてきました。

おにんぎょうのお迎えは ひとまず落ちついたので(ほんとかな?)
次は お洋服作りをがんばってみたいです
なるべく毎日 ちょっとずつでも 手を動かして楽しみたいな~と
桜を見ながら思うのでありました





のんびり更新にもかかわらず訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240




    

    
スポンサーサイト


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<桜雨さんぽ | top | こっそりと・・・>>


comment

桜咲く〜♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
わぁー♪桜が満開ですね♪
私のところはもう終わりましたので、
また見られてウキウキしてます。
蜂は、怖いですよね(^^;;私は苦手です。

リバティーの生地が沢山☆
可愛さもあり綺麗さもありのステキなチョイスですね。
もう、裁断が済んでいるようなので出来上がりが楽しみです。
あぁ、なんか写真が撮りたくなってきました(≧∇≦)
何故?桜を見たからかな?♪(´ε` )
  1. 2013/05/19(Sun) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. maryrin☆ #/DnOSl.6
  4. [ 編集 ]

maryrin☆さんへ

こんばんは~☆

今年は随分と待たされた桜です。
ようやく咲き出して うっとりしています(*^_^*)
我が家にはコロっと大きい蜂が
毎年やってくるのです。
蜜を取るのに忙しく刺されたりはしなさそうですが。

リバティの生地は あれもこれもと
欲しくなっちゃいますよね~。
頑張って仕上げたいと思います~(^^)
maryrinさんのところは もっと花が咲きみだれて
きれいでしょうね!
是非、お写真撮ってきてください!
私も今日 公園でまた桜と撮ってきましたよ~♪
  1. 2013/05/20(Mon) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

No title

ぽんちゃん、おはよう〜(^-^)

やっと桜が咲いたんだね♪
しかも、お庭に桜があるなんて素敵ですね〜

うちも蜂がブンブン飛んでます(゚o゚;;
熊蜂っていうの?大きくてデブっちょのとか
怖い怖いスズメバチΣ(゚д゚lll)
またぽんちゃんも気をつけて下さいね。

可愛いお洋服がたくさん出来そうですね♪
私もお迎え熱が下がって来たので
作る方に熱を上げようと思います(笑)


  1. 2013/05/21(Tue) 07:26:15 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

まむさんへ

まむさん、こんにちは~♪
(と、ぽんちゃんが言っております(^^))

やっとやっと咲いたんですよ~!
ようやくぽかぽかしてきて過ごしやすくなりました。
素敵な庭じゃないけれど 桜の木があるんです。
でも 剪定してもらわないといけないし
花が終わると けっこう面倒だったりして^^;

そうそう!でぶっちょの蜂!
白黒っぽいおでぶ蜂もいて 夫が「パンダ」と
呼んでいます(笑)
物置の下に潜るんです。大群ではないんですが
巣があるのかと毎年怖いですよ。
まむさんちにも来るんですね~。

お洋服作りは やりだすと楽しいのですが
なんせ時間がかかります。
あれもこれも作りたいのにーって感じです。
  1. 2013/05/21(Tue) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffytime119.blog.fc2.com/tb.php/24-604cd3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
