fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ファーストブライス :: 2013/02/01(Fri)

うちのコ達を ひとりづつ 紹介していきたいと思います。

2012年1月に中古でお迎えした 私のファーストブライス・・・
パウワウポンチョ(スペリオール) 名前は『ぽん』

ぽん1

実は このコをお迎えする前、2011年の秋に、このコ達をお迎えしていました。

IMG_20130130_164439_convert_20130201172503.jpg
絵本「げんきなマドレーヌ」のマドレーヌちゃんと お友達のダニエルちゃん&クロエちゃん

娘が小さい頃、お人形遊びをするようになったら、マドレーヌちゃんを買おう!と
思っていたのに、まったく興味を示さず(T_T) (リカちゃんが良かったようです)
数年経ち、昨年 突然思い出し 自分用にお迎えしました。

お洋服を作ってあげようと「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を購入し
眺めているうちに ブライスのことが とても気になってきました。
ブライスって おしゃれな雰囲気でかわいいなぁ~。
ひとりお迎えしたいなぁ~・・・でもこのブライスって PARCOのCMに出てたよね?
目の色が変わるのが怖くて CMが流れると 顔背けてなかったっけ?
自分の心の変化に戸惑いつつ ネットでブライスを検索・・・
「え~こんなに高いの?」とびっくり!お人形に1万円以上って すごく贅沢な気がして
あ~ぁ・・・すぐにはお迎えできそうにないや・・・と諦めつつ、
オークションをちょこちょこ見ていました。
そうしていたら オークションストアから出品の低い金額からスタートの
髪のきれいなコが目に留まりました。
でも すぐ値段が上がっちゃうよね~なんて思いつつも 終了間際に見てみると
私でもすぐ買える値段で止まっていたので ダメ元で えいっと入札!!
すぐ 時間が延長になり 入札も多かったので 無理だな・・・と思いました。
しばらくして 一応 確認してみたら 「おめでとうございます!」の文字が・・・(・o・)

そうして 我が家にやってきてくれたのでした♪
ぽん2

すっぽんぽん状態でしたが はじめて見た感想は「きれ~い」でした。
落札した後に知った このコは下目すぎて ハンター目とも言われているということを
ちょっと心配していたのですが あんまり気にならない感じ・・・。
カスタムの記述はなかったのですが、どうやら前のオーナー様が下目を少し
直されていたようです。
ぽん3

ぽん4

髪を下ろすと ゆる~いウェーブで 髪質もツヤツヤで ほんとうにキレイ
控えめで優しい雰囲気で ぽんちゃんを手にとると いつもいい表情を
見せてくれるんですよ~
このOFは オークションで譲っていただきました。
胸のわんちゃんアップリケが うちのわんこに似ていて一目ぼれ
ふんわり起毛の優しいピンクが ぽんちゃんの雰囲気に合っていると思います♪

ぽん5

ぽんちゃ~ん
私のところに来てくれて 本当にありがとう~
これからも ずーーっと一緒だよ


思い入れたっぷりなので 長くなってしまいました
最後までご覧いただき ありがとうございました<(_ _)>


拍手やコメント いつもありがとうございます
とっても嬉しいです

スポンサーサイト


  1. パウワウポンチョ(ぽん)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<森ガール* | top | かわいいふたり>>


comment

ぽんちゃん。

覗きにきてみたら・・・。
ぽんちゃん♡可愛い(*゚▽゚*)

はじめての子なんですねー。
愛を感じますよ (//∇//)

げんきなマドレーヌちゃんもなんかホンワカしてて素敵・・・☆

ぽんちゃん。これからの登場が楽しみです!
  1. 2013/02/01(Fri) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. タイガーあい #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー^^
ポンちゃん可愛がられて幸せそうですね!!
ピンクのお洋服もとてもお似合いですねぇ

私もブライスは初め見かけたときは
目が怖くてなんだろ?この人形は?と思った記憶があります
なのに姪っ子のリカちゃんデビューで検索していたら
なんてお洒落な子なのーとなり・・・・・今や13体(今ちゃんと数えました^^;)
おそらくまだ増えるでしょう。。。


リンク勝手ながら貼らせて頂きました
不都合ございましたらおっしゃってくださいませ♪
  1. 2013/02/01(Fri) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. kus。usagi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

ぽんちゃん 三つ編みが かわいいですね~!
うちのパウちゃんと 双子ちゃんですね(#^.^#)

またぽんちゃんのおうちで ぽんちゃんは とっても
幸せそうな表情をしていますね。
優しい雰囲気で お上品で素敵です♪

ピンクのお洋服も 優しそうなぽんちゃんに お似合いですね~。
かわいいなぁ。

ブライスは 最初は「え?(;゚Д゚)! なに?この人形」という感じなのですが
じわじわ 可愛らしさが伝わってきて
気が付いたら 我が家に…(笑) ですよね。

お次に登場する かわいコちゃんは 誰かな?
楽しみにしていまーす(#^.^#)
  1. 2013/02/02(Sat) 01:17:10 |
  2. URL |
  3. poruko☆ #-
  4. [ 編集 ]

タイガーあいさん

こんばんは~☆
いつも遊びに来てくださり ありがとうございます~♪

ぽんちゃん、可愛いと言ってくださって
とっても嬉しいです(*^_^*)
はじめてのコなので 思い入れたっぷり!ですね~。

マドレーヌちゃんは パリのおしゃれな子供の
雰囲気があって かわいいですよ~!
飾り棚に並んでいますが 「服 作って~!!」と
ずっと 言われてる気がするので 今年は
頑張ります(^^ゞ
  1. 2013/02/02(Sat) 19:35:19 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

kus。usagiさん

こんばんは~☆

ぽんちゃん 幸せそうですか?
わぁ~!そう言っていただけて 嬉しいです~(*^_^*)
ぽんちゃんとは特に ラブラブな気がするんですよ~♪

トイザらスのブライスコーナーを見て「怖いね~(笑)」って
いいつつ (でも おしゃれな人形だな)と思った時点で
ブライス沼へようこそ!!だったのかもしれません(笑)

kus。さんのおうちには 13体もいるのですね~。
楽しそう~~♪
次は どんな子が来るのかな?楽しみです♪

リンクの件、ありがとうございました!
私の方にも 貼らせていただきますね!
どうぞ よろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2013/02/02(Sat) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

poruko☆さん

こんばんは~☆

ぽんちゃん 幸せそうな表情してますか?
そう言っていただけて 嬉しいです~♪
この撮影が終わって 私の傍らに寝転ぶぽんちゃんの
顔が にっこりして見えて 
「ぽんちゃん かわいすぎよ~」って感じでした。
親バカですね(笑)
5人の中でも 優しいお姉さん的存在です。

私も こんなに夢中になるとは 思いもしませんでした。
ブライスって おしゃれさんですよね~!
頭でっかちなところが かわいさ倍増なのかなぁ?

お次は 誰が登場するでしょうか?
うふふ♪
  1. 2013/02/02(Sat) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffytime119.blog.fc2.com/tb.php/3-b17adc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
