fluffy time

 ブライスとアンちゃんといっしょに、ふわふわ のんびり くつろぎtime




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちょっとそこまで :: 2013/08/22(Thu)

家から自転車に乗ってちょっと行ったところに
自宅shopをしているかわいい雑貨屋さんがあります。

入り口の辺りがかわいくて 撮影させて欲しいなぁ~っと
いつも思っていて
今日は思い切ってお願いしてしまいました。

「おにんぎょうを出して撮影してもいいですか?」と・・・
あぁ~!恥ずかしかったぁ
快く承諾してくださったので 撮影してきました。


雑貨屋さん1

おともは ののちゃんです。


雑貨屋さん2

雑貨が置かれて良い感じなのです。


雑貨屋さん3


ののちゃん、お出掛けは初めてだったね!


雑貨屋さん4


今日はアンティークのイニシャルテープとモチーフレースを
購入してきました。
ディスプレイの小物など かわいいものがいつも見つかり
すっかり出不精になった私の強い味方のお店です♪



うちは、ブライスはもう6人で定員!といちおう決めているのですが
フェアレストに弱い私は「ゼノッチカ」の最終を見るのが怖かったのです。
猛烈にお迎えしたくなったらどうしよう・・・と。

おそるおそる見てきました・・・
か、かわいい
あ!でも見ないふりできそう・・・
うちにはかわいいののちゃんがいるから大丈夫!


雑貨屋さん5


ののちゃん!大丈夫だった!見ないふりできたよ!!

「???」ぽけーーー。



ののちゃんが居てくれて嬉しいよ
いつもありがとう





訪問してくださり
いつも拍手&コメント ありがとうございます
とっても嬉しく思っておりますファイル0240
スポンサーサイト


  1. ベリーヴィッキー(のの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<夏の終わりに想うこと | top | 古くてかわいいもの>>


comment

またぽんちゃん、こんばんは。

うわぁ〜素敵な雑貨屋さんだね〜
ここがお家とは、羨ましい限りです!
で、いつも思うのは
掃除はどうしてるんだろ?
誇りが出ない家なのか?
とか、夢も希望もない疑問を持ってしまう(笑)

いいな〜素敵な雑貨に囲まれた生活。

ののちゃんも雰囲気ピッタリだね!
違和感ないから、またぽんちゃん家みたいだ(≧∇≦)

ゼノッチカ、気になったよね〜
私も最終出るの楽しみだったけど
うちも訳あって打ち止めだから
笑顔でスルーよ(笑)

  1. 2013/08/22(Thu) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪
素敵な雑貨屋さんだね~o(^o^)o
こういうお店を見かけたら もうワクワク!
お店突撃ですよね~(笑)

ののちゃんもお店の雰囲気とピッタリ♪
まむちゃんの言うように またぽんちゃん家みたい(*^^*)
お写真みんな素敵だけど4枚目がとっても好き!!!
最後のぼぉ~っとしてる?ののちゃんもカワイイーッ♪
ののちゃんは 愛されてしあわせものだね~e-266

ブライスさんっておしゃれだから素敵な雑貨と
ほんとに合いますねー!

そして「おにんぎょう出して撮影」をお願いした
またぽんちゃんの勇気に大きな拍手をおくります!
すごい~~~!
私も勇気がほしい・・・。

うちにも可愛いヴィッキーちゃんとスローちゃんがいるので
ゼノッチカさんはスルーです~。
  1. 2013/08/23(Fri) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. poruko☆ #-
  4. [ 編集 ]

まむさんへ

まむさん、こんにちは♪

前までは電車に乗って雑貨屋さんめぐりを
するのが楽しみだったのですけど
最近はすっかり出歩かなくなって・・・
ふらりと行ける場所に素敵な雑貨屋さんがあって
ほんと良かったです~♪
おうちのほうもかわいくって ほんと掃除は
どうしてるのでしょうね??
雑貨をどかしながらの掃除って面倒なんですよね^^;

この前にも ののちゃんを連れて行ってみたら
夏休みだったのでリベンジしました(笑)
私もののちゃんがぴったりかな?って思って!
でも私の家はこんなに素敵じゃないので~(>_<)
あちこち見て見ぬふりした物の山があって・・・
あぁ嫌だ(笑)

ゼノッチカちゃん なかなか人気ありそうですね。
私が心配しなくても大丈夫そうです・・・
ぽつん・・・とされてると非常に困るので~。
  1. 2013/08/25(Sun) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

poruko☆さんへ

porukoちゃん、こんにちは♪

田舎の閑静な住宅街の端のほうにあるお店なんです。
人通りもほとんど無いので撮影できるかも?って
思って思い切ってお願いしちゃいました(^^)
誰も見ていないのだけど やっぱりドキドキと
あせってしまって本当はもっとかわいいくて
お花もかわいく咲いていたりしたのですけど
同じような写真になってしまいました^^;
私も4枚目の写真 好きです~♪
ののちゃん連れて行って良かった~♪

ブライスってほんとおしゃれでかわいいから
素敵なお店で写真撮ると似合いますね!
他にも撮らせて欲しいお店があるのですが・・・
機会があったらまた勇気をだしてみようかな?

porukoちゃんはメロメロのかわいこちゃんが
やってきたからしばらくお迎えはなさそう?かな?
私もそらちゃんがかなり好みの子で定員にしたので
しばらく大丈夫そう・・・たぶん(笑)
  1. 2013/08/25(Sun) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

またぽんさん、大変ご無沙汰しております~~。
こそ~~っと読み逃げさせていただいておりました。すみませんー

はあ~~やはりいつ見てもまたぽんさんのお写真は優しいですね~~。
しばらくお休みしていたので、尚更温かくやわらかいお写真が沁みます。

こんなにステキな雑貨屋さんがご近所にあるなんて羨ましいですー!
ず~~っと居たくなるような素晴らしい空間ですね。
アンティークのイニシャルテープやレースもこれからお洋服に使ったりするのかな??
楽しみです(^^)

「お人形を出していいですか?」の一言は勇気がいりますよね~
でもまたぽんさんの勇気のお陰でステキなお店に行かれたののちゃんもなんだか嬉しそう(^^)
本当にまたぽんさんのおうちみたいで違和感ないですよ~♪
きっとののちゃんもおうちと似た雰囲気で安心できたのでは?
ほわっとしたののちゃん、いつもとても可愛いです。

ゼノッチカさん、可愛いですよね。
私も気にはなるけど、スルーできそうな…(あやしい・笑)
実はず~~~~っとまたぽんさんのところで誘惑され続けていた子をお迎えしました~♪♪
も~~想像以上の可愛さにメロメロしています(^^)
  1. 2013/08/27(Tue) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. かないち* #-
  4. [ 編集 ]

かないち*さんへ

きゃーーー☆かないちさん!!!
お久しぶりですーーー♪♪
お元気そうで良かったです~(^^)
時々かないちさんどうしてるかな?って思って
いたんです。(チキンラーメンみたら必ず(笑))
お休みされてる時もこっそり覗きにきてくださって
優しい写真だなんて言ってくださって感激です♪

こちらの雑貨屋さん、田舎の住宅街の端のほうにあるので
お財布に優しい品揃えで嬉しいのです♪
アンティークのイニシャルテープは今後のお洋服に
つける予定です。
なかなか作家さまのOFが買えなくって・・・
自作のへっぽこ服につけますよ~^^;

撮影させてもらう時、いつももう少し自分が若かったら・・・
と思ってしまいます。
そしたらまだかわいらしく見えそうなのにな・・なんて(笑)
ののちゃんが似合いそうだな~といつも思っていたので
撮影できて私も嬉しかったです♪
うちはペットの毛だらけ埃だらけなのでひどいです(>_<)
涼しくなってきたので掃除がんばります!

お迎えされた子って あの子かな??
わ~♪これからまた かないちさんの素敵なお写真を
拝見できるなんて 楽しくてたまりません♪
さっそく遊びに伺いますね~(^_-)-☆
  1. 2013/08/28(Wed) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. またぽん #p8eaP7GA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffytime119.blog.fc2.com/tb.php/42-40c0ea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
